Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2015年02月19日

桜川@本町

どぎゃんがだめだったんで、近くの気になってた和定食屋へ。
店に入った時は、お客さんが3人くらいしか居なかったけど、待っている間に満席になり
そのあとも3,4組くらい来てたけど入れませんでした。12人くらいで満席です。
人気の店みたいです。でも、一人でやってるみたいで大変そうでした。
IMG_1564.JPG
日替わり定食の豚汁定食もあったけど、御造り定食にしました。
御造り定食にもミニ豚汁がありました。隣の人は日替わり定食にしたみたいで、ちらっと見たら
でっかい豚汁の他に刺身3切れ入ってました。
どちらかに重きを置くかの定食みたいで、メニューは変わらないみたいです。
お刺身もおいしいし、ご飯がふっくらしていておいしかった。ありですな。
IMG_1565.JPG
posted by アンリ at 12:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎郷土料理どぎゃん@本町

らーめん食べようとしてたけど、ランチは厨房トラブルで休業だった。残念だ。
ここって、たしか前は中華料理屋だったなぁ。怪しかった店だったな。
posted by アンリ at 12:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

居酒屋くっちまえ@本町

会社からすごい近いとこにあります。
ホワイトボードにシンプルに文字が書いてあり、適当な店なのかなと思ったけど、木の大きなテーブルがふたつあって、相席状態。家族が集まって食べている落ち着いた内装。テーブルの上に鍋があり、小ぶりなおでん、傍にペンネサラダ、沢庵、梅干し、ふりかけなど取り放題、食べ放題。もちろんご飯もお代わり自由。
食べてる間に、お客さんがいっぱい来ます。定員は16人くらいですぐに満席。
IMG_1561.JPG
今日は、さばの塩焼きか煮付け。
迷うことなく煮付けにしました。真っ黒です。味は少し濃いですがうまい!こんな美味しい店が近くにあったんだね。隣の定食屋と大違いだ。アットホームな感じでおばちゃんも愛想が良い。
値段が800円とちと高いがそれ以上の価値がありますな。IMG_1562.JPG
店の名前もすごいし、店構えが非常に入りづらい雰囲気です。
posted by アンリ at 12:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

パスタ食堂@本町

何回か来ているパスタ食堂。
期間限定でスープパスタが出ていました。
IMG_1520.JPG
食べなきゃ!

来ました。
IMG_1521.JPG
おいしそう〜。ぱくって食べたら、ん?ちょっと薄味だな。パスタは生みたいなのでおいしいんだけど。
じゃがいもはホクホクでうまい。具はGood!
スープを飲んでみたら、コクがあっておいしい。濃いめのスープにしないとだめなんだね、やっぱ。IMG_1522.JPG


posted by アンリ at 12:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

今日のたいよう

IMG_1509.JPGIMG_1511.JPG 生後2ヶ月となりました、たいよう。
すくすくと順調に成長してます。
体重も増えたし、身長も伸びました。
母体は相変わらずですけど。

よく飲むけど、あまり寝なくなりました。それがちと心配だけど想定内です。
posted by アンリ at 08:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

GOGO! パクチー@本町

最近のお気に入りの店です。
今日も行ってきました。
IMG_1474.JPG
毎回頼むのが、白胡麻担担麺+ライス
これがおいしいのなんの。いままで食べた担担麺で一番おいしいやつです。
濃厚できちんと辛くてGood!!
でも、この店ではこれしか食べたことがないです。
お店の人の対応がすごく良いです。お座敷もあり、ザリガニのクッションがかわいくて癒されます。
空いてたら、是非お座敷に行くことをおすすめします。靴を脱いで掘りごたつです。

IMG_1247.JPG
他にもこんなメニューもあります。
会社の人と来たときは、麻婆豆腐定食を食べてましたがおいしいそうです。

↓食べログでは、3.28ときびしい評価ですがおいしいですよw
GoGoパクチー
IMG_1249.JPG
posted by アンリ at 12:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅の表示

IMG_1473.JPG
苦しまぎれの言い訳にしかみえない表示。
揺れてもいいじゃん。だから、揺れますだけの表示で良いと思う。
posted by アンリ at 11:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

サロン卵と私@広島そごう9F

IMG_1373.JPG サロン卵と私。卵と私は知ってたがサロンは知らない。調べてみたら、東京、横浜、静岡、広島にしかない。
サロンだけあって、パンケーキもある。
ベースはオムライス屋だ。

食べたのは、ビーフシチューとサラダ付きのオムライス。シチューがおいしい。とろみも肉も程よくいい感じで食べやすい。
オムライスも本家と同じで、昔ながらの味でGood。

他にも、ラザニアやグラタンの上にオムレツを乗せるといった、斬新なアイディアメニューもあり、店員の教育も行き届いているので感じの良い店だ。
また広島に帰った時に行く店の候補にします。
posted by アンリ at 12:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

第二子誕生!

IMG_1312.JPG 2572gの元気な我が家の赤ちゃんが元気に産まれました。
名前は、まだ決めてません。
候補は決まってましたが、この子のイメージにぴったりというのがなく悩み中。
よく寝る子で、まだ目を開けてるのを見たことがないのでその時にインスピレーションがあるかもしれません。

なにはともあれ、大阪出身になりました。おもろい子になりそうです。
posted by アンリ at 20:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

今日は結婚式記念日

今日、ミラコスタホテルで挙式して7年になりました。月日の流れは早いものです。
結婚して、その後、正社員となり子供が生まれ、大阪に転勤、おばあちゃんが亡くなり、先週はおじいちゃんが亡くなり、2週間後くらいに第2子が生まれます。
ここまで来れたのは、妻の支えであり親たちの支えもあります。感謝してもしきれないものがあります。
2児の父となり、昇格もしているし、責任も強くなってきますができる限りのことをやっていきたいです。

こんな俺だけど、これからもよろしくお願いします。
posted by アンリ at 13:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

大阪マラソンランナー受付

IMG_1163.JPG 明日の大阪マラソンのゴールが見えました。全部走れる希望が見えました。
長いみちのりなので、今日はゆっくり休みます。
posted by アンリ at 13:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

炭焼笑店 陽 天満店@大阪天満

IMG_1097.JPGIMG_1095.JPG 噂の親子丼を食べにきました。
ここは、親子丼といっても、白身は卵を2個白身をメレンゲにして黄身1個分を混ぜ、鶏肉の上に乗せ、もう1個の黄身を上に乗せるという変わり種。
テレビでやってたので。

味は、うーん。普通だな。
変わってるだけ。難波店は評価が良いのは作り手が違うからか。
味噌汁が濃すぎて全部飲めなかった。
食べログあったように、全体的に味が濃い。
リピートはないですな。

周りは、食べ物屋街。魅惑の場所。天満、ヤバイな。
posted by アンリ at 12:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ビッグドラムスリム洗濯機を買った

IMG_1070.JPG先日、日立の斜めドラムを購入。
早速、使ってみた。

BD-S8600Lで、乾燥機付き。乾燥までやると2時間くらいかかるけど、ふわふわになりました。ほこりが結構とれるのに感動。技術の進歩はすごいねー。

そんなに安くはないが、11万ぐらいで買えました。1年前の初登場価格の半額くらいだ。なので、底値だと思う。

これからは、まりんこさんに楽になってもらう&生まれてくる赤ちゃんの為に購入に至りました。
posted by アンリ at 11:24| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚7周年記念日

IMG_1077.JPGIMG_1074.JPGIMG_1076.JPG9月15日は結婚記念日でした。
近所のふく山という、うなぎ茶屋さんに行きました。
うな重 上にしました。甘すぎす、脂がのってて美味しかったです。俺の身体が喜んでいました。

ケーキももちろん買って帰りました。
またまた最寄り駅のパティスリー•シロ•デラブルで。記念日と伝えたためか、カーネーション一輪いただきました。なんというサービスでしょうか。あまりこんな事はないよね?
そんな記念日を過ごしたとさ。
posted by アンリ at 10:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。