Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2015年07月15日

広島出張そして…

image1.JPG
先日、広島に出張しました。
でも、今回が最後で今後はWEBでするみたい。IT化というか、経費削減なんだけどね。
それで、母と兄に会いお好み焼きをたべました。あ、写真がないや。
で、本屋で下の子の絵本を買ってもらいました。
ノンタンは俺の小さい時に良く読んでもらったのを思い出しました。
うちの子は、ぶらんこのせてが好きみたいだから、ノンタン。
重要な挨拶のにしてもらいました。読んでみるとノンタンすごいや。教育にはぷったりだね。
長年、人気なのが分かるわ〜。
posted by アンリ at 12:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

酔心新幹線口店@広島駅

image1.JPG
広島出張で、ふるさとへ。
駅ビルを上司と食べ物屋が見つかったのでここへ。
なごみ定食 1,000円
釜飯が付いてて、それが美味しかった。
posted by アンリ at 12:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

寝起きのコーヒー

人間の体にあると言われる体内時計。これには「コルチゾール」と呼ばれるホルモンが深く関係しています。不快なことがあった際にも分泌されることから「ストレスホルモン」なんて別名もあるコルチゾールですが、実はこれ、自然に体を覚醒させるために朝8時から9時の間に活発に分泌されるのだそうです。

そしてこのコルチゾールが大量に分泌されている時間帯にコーヒーを飲むと、カフェインに対する耐性がついてしまうんですって。すなわち、飲めば飲むほどカフェインによる覚醒効果が得られにくくなるというわけです。8時から9時だけではなく、お昼12時から1時午後の5時30分から6時30分も同じなんですってよ。

寝起き1時間はコルチゾールが50%増量するらしい。

ちょうど勤務時間を避けている。人間の体内ってよくできてるんやな。


ギズモード:朝9時前にコーヒーを飲んではいけないワケ
posted by アンリ at 12:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

陶器神社@本町

IMG_1796.JPGIMG_1795.JPGIMG_1794.JPG
いかすり神社が本町にあります。
今、紫陽花の鉢が通路にズラーッと並べてあり、ぽつぽつ花が咲き始めました。昨日の大雨で元気になったのかな?
全部咲いたら爽快だろうなー。

http://www.ikasuri.or.jp
posted by アンリ at 12:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

今日のたいようくん

IMG_1772.JPG
うつ伏せで首をぴーんとたてることができる時間がのびました。
寝返りはまだできないけど、しようとしてます。でも、うつ伏せでから仰向けはできるようになりました。
起きてるときは、常になにかしゃべってるか泣いてるかしてます。
posted by アンリ at 15:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

広島カープらしい勝ち方

今日(5月4日)の広島対巨人の試合。9回裏に1アウト満塁で内野フライを巨人がお見合いをしてボールを落とした。この時、高く上がったフライだからインフィールドフライと判定され、バッターはアウト。しかし、ボールをとった外国人選手はホームベースを踏んだだけでアウトになると思い、ランナーにタッチしなかった。
ランナーは、広島ルーキーの野間。知ってたか知らずが、走ってしまいそのままホームを踏んだ。よくルールを知ってる選手だったら、三塁に止まったはず。しかし、野間は走ってしまった。このいくつもの偶然が重なって勝利。
非常にレアなケース。
まず、フライを落としたのが巨人の敗因だな。
posted by アンリ at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

神戸クックワールドブュッフェ@つかしん

IMG_1713.JPG

つかしんにあるブュッフェに来てます。平日女性1,080円!男性1,340円で時間無制限。席もたくさんあり、椅子が座りやすい肘掛けつきでゆっくりできる。夜も値段変わらないと驚き!
広島にもあるから、帰省したときに使えるかも!

image.jpg
posted by アンリ at 20:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

桜満開!

IMG_1686.JPG
桜満開はうれしいが、これから天気は下り坂だから、お花見できん。
残念で仕方がない。
posted by アンリ at 10:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

乗り過ごした・・・

IMG_1644.JPG ボーッとしてたら、乗り過ごしてしまった。緑地公園駅って、結構な屈辱的表示をしてんだね。知らんかったよ。
posted by アンリ at 19:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

イオン箕面店にウルトラマンサーガが居てビビッた

IMG_1632.JPG
普通にイオンに居るし、その後を子供とその親がぞろぞろついてきてビビった。
ウルトラマンサーガって知らなかったけど、敵みたいな外見なんだね。
目が光ってて本格的だった。
posted by アンリ at 13:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

種1いただきました。

IMG_1580.JPG
posted by アンリ at 19:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

LONO@本町

本町のおしゃれごはんエリアにLONOはあります。
金属製のロール階段で入りにくい感があり隠れ家要素があります。
ドアも白く中が見えません。

入ると、女性率が高くおしゃれです。
IMG_1576.JPG
日替わりのポークステーキのオニオンソースを食べました。
落ち着いた雰囲気でおいしくいただきました。
盛り付けがこれまたおしゃれでセンスの良さが伺えます。
IMG_1578.JPG

IMG_1579.JPG
posted by アンリ at 12:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

桜川@本町

どぎゃんがだめだったんで、近くの気になってた和定食屋へ。
店に入った時は、お客さんが3人くらいしか居なかったけど、待っている間に満席になり
そのあとも3,4組くらい来てたけど入れませんでした。12人くらいで満席です。
人気の店みたいです。でも、一人でやってるみたいで大変そうでした。
IMG_1564.JPG
日替わり定食の豚汁定食もあったけど、御造り定食にしました。
御造り定食にもミニ豚汁がありました。隣の人は日替わり定食にしたみたいで、ちらっと見たら
でっかい豚汁の他に刺身3切れ入ってました。
どちらかに重きを置くかの定食みたいで、メニューは変わらないみたいです。
お刺身もおいしいし、ご飯がふっくらしていておいしかった。ありですな。
IMG_1565.JPG
posted by アンリ at 12:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎郷土料理どぎゃん@本町

らーめん食べようとしてたけど、ランチは厨房トラブルで休業だった。残念だ。
ここって、たしか前は中華料理屋だったなぁ。怪しかった店だったな。
posted by アンリ at 12:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする