Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2015年09月20日

ハミルトン ジャズマスター オープンハートを買った

tmp_24810-IMG_2647-267387775.JPG
前から気になってた時計がファンビ寺内で並行輸入品だけど、44%offで安く買えました!
うれしい限りです。まりんこさんのおかげで買うことができました。なんか、頼ってばかりです。
初めての自動巻き。クオーツに比べるとメンテナンスがめんどくさいらしいけどハミルトンは精巧に作られてるから故障が少ないらしい。
オープンハートはその名のとおり、機械の中が一部見えてて動いてるのが見えるのが魅力的。
あと、それでいてシンプルだから選びました。


最低10年は愛用します。
posted by アンリ at 07:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

大阪マラソン

いよいよ、大阪マラソン当日となりました。
目標は、東京マラソンより成績が良いことだから、5時間以内。
前日の大阪マラソンEXPOでは、いろいろもらいました。
一部買ったのもあるけど。
image.jpg
このサプリとかでがんばります。
今回は、機能性タイツとか前回よりパワーアップしてるから目標を達成できそう。いや、達成します!
まりんこさんも会社の同僚もまほろば接骨院の先生も応援してくれるので、頑張らなくては。

なんかまとまらなかったけど、明日は有給とってるので全力でいきます!
では、頑張ってきます(^O^)/
posted by アンリ at 07:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

kindle paperwhite 3G キンドルペーパーホワイトを買っちゃいました!


買いました。kindle paperwhite。
最初は、KOBOと悩みましたが、バックアップというか包容力が違います。
KOBOだと、ページ数(量)が記載されておらず、お金を出すのが怖い。
Kindleストアだとそんな悩みが晴れました。さすがamazon!

ネットを見たたら、俺の気持ちを代弁してくれているブログがありました。↓
ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

文字の大きさや明るさ、フォントを自由に変えられる。
疲れ目の時は大きい字でゆったり読めるので、メガネをかけなくても大丈夫。

うんうん、わかる。

e-inkで目が疲れない。
(印刷の本と同じで、ブルーライトを使っていない。でもバックライトはついているので、暗くても読めます。)

ホントにわかる。全然、目疲れない。

その場で辞書がひける。(これが超絶便利!)
結構わからない言葉が多々あるから便利!

1000冊の本を持ち歩ける。(本棚2竿分がすべてこの中に!)
amazonでクラウド化してるから端末で消しても、サーバーに残すことができるから無限大。

バッテリーが持つ。(スマホ、タブレットとの違いはここ。)
白黒だし、白と黒の砂鉄を動かしてるだけだから。

太陽光の下でも読める。(スマホとかの画面とは違います)
砂鉄のままだからね。

暗いところでも読める。(バックライトで寝室でも読めます)
LEDライト?を使ってるからイイ!

ベッドで読んで寝ちゃったら、オートでスリープ状態になる。(エコです♪)
夜のベットで読むのが良い。スマホだとブルーライトとかで目が疲れるし、睡眠に良くない。

薄くて軽い。(持ち運び便利)
手軽に持ち運び出来ます。

ページめくりが、ワンタッチ。(寝ながらでも簡単に次のページに行けます)
片手でも平気。寝てても良し。

読みたい本が一瞬で買えて、次の瞬間、手元に届く。(ダウンロードは高速。夜中でもすぐに読みたい本が読めます)
でも、探すのが大変。

本屋で立ち読みしてる感覚で、サンプルを読める。(サンプルのダウンロードができます)
これ、便利。でも目次だけで終了することがあるのが納得行かない時があるが・・・

布団に入って本を読んでると、単語の意味を確認したくても、辞書を取るのが面倒くさくてついついそのままになってましたが、
Kindleだと、ただその単語の上に指を置くだけで、辞書が起動され、意味がポップアウトします!

これ、すごく便利!感動します。


砂鉄で表現しているにしては解像度が高い。多少、全画面が残るときがあるが許容範囲です。
今回は3G版を購入。3Gだと基本ブラウザが使えないがamazonをWikipediaは使える。amazonのサイトは全部見れるので便利。
CPUがちと弱いが、WIFIにすればネットサーフィンできます。
それにしても、すごい技術があるんだね。関心しちゃいました。

今は、カバーを何にするか悩み中。
posted by アンリ at 22:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ポルテ

PA0_0699.JPG
毎年、この季節になると発売するポルテ。
今年は、焦がしキャラメルみたいです。う、うまい。
すぐにひと箱なくなりました。危険極まりないお菓子です。
posted by アンリ at 02:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

セミダブル布団

 ニッセンでセミダブル布団を買いました。
PA0_0696.JPG

いままでシングルに二人で寝ていたので布団から落ちてたりしてたけど、これからはそれがなくなりました。

新しい布団って温かいですね。気持ちよかったです♪
posted by アンリ at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

暑中お見舞い申し上げます



台風が去って、また暑くなってきましたね・・・・
暑中お見舞い申し上げます。

キャンディーズは確か俺が生まれた年あたりに解散しました。
なので、全然当時は覚えてないっす。
posted by アンリ at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

遂に購入!

070719_2223~01.JPG
今、マイブームなのがダーツです。で、もっとうまくなる為にマイダーツを買いました☆
これを選ぶために池袋のI&Kで試し投げをした時間を含めて約1時間半くらい悩みました。

そこで分かったのが引っ掛かりがあるのがいいみたいだ。とても投げ易かったよ。

最近は月に3回くらい行ってる。会社の友達とかまりんこさんとか俺の周りはブームですね。
ダーツバーとかダーツカフェはどこも人が多くて、みんなマイダーツを持ってるのがうらやましくて欲しくなりました。
これで後は、ダーツライブかフェニックスのカードを買うだけだなぁ。
posted by アンリ at 20:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

安全パン

070608_2355~01.JPG
 
フジパンさんは面白いものを発売してくれましたね。
その名も安全パン。どうやら昭和30年くらいに発売した復刻版らしい。昔はいろんな面白い名前の商品がいっぱいあったんですね。
歴史を感じられる一品です。

ちなみに、明日の朝ごはんですよ。 
posted by アンリ at 00:10| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

オムロンの体重計

カラダスキャンHBF-357.jpg
ドンキホーテでカラダスキャンHBF-356を4,980円で買いました。
ピンクもあったんだけど千円高くて…。なので白を。

帰ってやってみたら体重が随分増えてました。しかし、相変わらず基礎代謝が1600と高いですが、何か?
posted by アンリ at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お気に入りの歯ブラシ

070325_1941~01.JPG
く、黒い。でもこれで歯がツルツル!
こんな歯ブラシが欲しかった☆

ネットで調べたらマニアの人がいてドラッグストアに走りました。会社名はジャックス。結構、老舗。

こんなに歯ブラシが待ち遠しいのは初めての体験♪
だって気持ち良くて、ツルツルになるんだもん☆
お試しあれ!
posted by アンリ at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

HAPPY プッチンプリン

070222_2016~01001.JPG
でか!って誰もがつっこみたくなるようなプリン。
内容量はなんと400gときたもんだ。
隣の500mlペットボトルとキーボードと比べたら大きさが分かると思うよ。

夕食の後に食べたもんだから苦しくて苦しくて動けませんでしたよ…

大変な物をグリコさんは発売しましたね。売り場の隣にいたBIGプッチンプリンが小さく見えて、どこがBIGなんだよ!ってつっこみたくなりました。

070222_2124~01001.JPG

皆さんもお楽しみあれ☆
posted by アンリ at 11:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

薬用入浴剤 198円

061018_1906~01.JPG
800gで198円なのです。激安!
マツモトキヨシでしか売ってません!
これからバスタイムが楽しみです☆
posted by アンリ at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

とろふわパンプディング

060903_1134~01.JPG
うまい!うますぎる!!テラウマスv
なのでイッキには食えません。少し食べて余韻を楽しんで、少し食べて余韻を楽しむことを繰り返すくらいです。
いやぁ〜、こんな朝食?をたまにでいいので食べたいです☆

☆星5つ+α☆最高にうまいでするんるん
posted by アンリ at 20:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょちょちょちょ〜〜exclamation×2

060902_2139~01.JPG
チョコホリックのケーキを買ってきてくれましたるんるん
ついにサーティワンになっちゃいましたよ・・・・・ふらふら
でも、ケーキおいしかったよぉ〜ぴかぴか(新しい)ありがとかわいい

060902_2138~01.JPG
posted by アンリ at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ゴールデンカレー(中辛)

060830_1907~01001.JPG
大好きなのです☆

しかし、たんぱく加水分解物と調味料(アミノ酸等)が入ってるぅ。
イタシカタナシ。
だけど大好きなのです。
posted by アンリ at 19:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

プレゼント

060828_1601~01.JPG
まりんこさんからいただきました☆
すごくうれしいです♪
posted by アンリ at 11:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

カットモデル

060725_1301~01.JPG
いつも行ってる美容室のカットモデルをしました。
いつもは下北店だけど、カットモデルは表参道本店でやるらしくそこで切りました。
長めにしてみました。
切る前とあんまり変わってない気がするけど、かなり軽くなりましたよ。
切ってくれた人がなよなよした人でカットだけなのに約2時間もかかりました。勉強は大変だなぁって思いました。
posted by アンリ at 21:47| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ファッションについて

今日の昼に丸井MENを見て回った時に気付いたことがある。
やっぱり、服が好きだということ。
好きなブランドは
・PPFM  基本的に全部好き
KATHARINE HAMNETT  やさしい色使いが良い。ほしいけど、なかなか買えない
paul smith  ストライプ好きにはたまらない。バッグを持ってる
291295=HOMME  激しくないものに関して好き。今日は靴にやられたが値段が高かった
Jean Paul Gaultier  激しすぎないものは良い。スーツを持ってる
Burberry  永遠のテーマと言えよう
BOYCOTT  基本的に全部好き。パンツを持っててお気に入り♪
などなど・・・・
靴では、ドラゴンベアードが最近好きになった。

こんな感じです。
他にも好きなブランドもたくさんあるけどね。
posted by アンリ at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

なっとぅ

image/henry-2006-04-04T21:37:51-1.jpg
水戸黄門納豆。
なぜか気になる1パック20円。
posted by アンリ at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

桃湯物語ボディーソープ

image/henry-2006-03-31T15:15:28-1.jpg
なぜか惹かれ、ドンキで買いました。
どこに惹かれたんだか分かんないんだけどね。
posted by アンリ at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンリワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。