Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2008年06月20日

ロザリウム

 昨日と今日、結婚式でお花を発注したお店”ロザリウム”さんのブログで、俺たちの紹介をされました。

http://ameblo.jp/rosarium/day-20080620.html

嬉しいですね。ちょっとした自慢になります♪
ありがとうございました☆
posted by アンリ at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

つまらない騒動

 俺が結婚式を挙げたホテルで騒動がありましたが、試着室でのドレス試着は普通は家族かカップルで行うのが普通だと思う。自分の力で選んで自分で決めてほしい。その補佐をする為に本日の担当さんがついてくれてアドバイスをしてくれるんだよ。ドレスは都度入ってくるものだし、イメージが湧くためにプレビューがあるんだよ。わいわい騒ぐ場所ではなくて、真剣に一生に一度の結婚式に着るドレスを選んでほしい。

 あと、お茶会を開いてもいいけど、大人としての限度をわきまえてほしい。結婚をすると決めて実行に移すには友達と共にがんばっていくのではなく、結婚するもの同士が共に意見を出し合い、がんばっていくのが結婚だと思う。結婚準備でお互い協力しあい、結束を強めていく。これが愛情を深めることになっていく。
お茶会を何回も重ねていってたら、旦那の結婚という気持ちが離れていくだろうし、何をやってるんだろうと思うようになるよ。
多少頼ってもいいけど、2人の結婚式だから2人で決めていくのが良い。お茶会で頻繁に群れるのはあまりよくないかな。
大人数でやりたいなら、カフェじゃなくて旦那も連れて居酒屋でいいじゃない?俺はそう思うよ。

こんなつまんない騒動で人の心を傷つけ、ブログの閉鎖なり縮小するのは悲しいことだよ。
もっと大人としてのマナーを守りましょう。


結果としては、結婚は遊びじゃない。
posted by アンリ at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ハネムーン

 明日からハネムーンに行ってきます。
場所はモルディブ。
事件があったけど、行けることになりました。

最初、モルディブってどこ?って思いました。インドネシアとか、オセアニアの島なんだろうな〜って。でも、インド洋なんですよね。
インドの右下はスリランカ。左下がモルディブなんですよ。

行きはスリランカのコロンボってとこで乗り継ぎしてモルディブのマーレ空港に着きます。
帰りは直行!片道12時間くらいの旅。
初めての海外がモルディブなんて・・・・思ってもみなかったです。

モルディブでは、スノーケリングばかりやる予定です。
それだけでも、お魚や海の景色が楽しめるそうなので期待してます☆

12月の忙しい時期に1週間休めるだけでも会社に感謝です!
でも、ハネムーンから帰ったら怒涛のような仕事の多さなんだろうなぁ〜・・・・あははは。
posted by アンリ at 06:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ミラコスタのラウンジにて

071110_2327~01.JPG
挙式前夜にミラコスタのラウンジに行って、メニューを選んでて、冗談で俺をイメージして作ってください。と言ったら、いいですよと快い返事が! さすがだ…

で、明日挙式だとかショートグラス、甘くないとか答えてたら画像のようになりました。
俺のイメージは青なのかぁ〜。
ジンをベースにグレープフルーツが入ってる感じで美味しかったです☆
値段も他のカクテルより安くてビックリでした。

ミラコスタにお泊まりの方、おすすめです!
posted by アンリ at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ミラでの朝食

071112_0841~01001.JPG
挙式翌日は、ルームサービスにしてテラスでと思ったけど、寒くて断念。
普通に部屋で食べました。

テラスから見る景色は絶景で、火山が綺麗☆しかも5Fだからシンデレラ城が見えました!
すごく優雅な一時でした。

しかし、ゆっくりもしていられなく帰りの支度が待ってたので残念でした。
posted by アンリ at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

結婚しました☆

昨日、ホテルミラコスタで結婚しました。 楽しかったぁ♪
まだまだやりたい感じですね。
時間があっという間にすぎたけど皆に喜んでもらえて嬉しいです☆ 来ていただいた方、本当にありがとうごさいます!

ディズニーの力はすごいです!
雨の予報だというのに、曇りで外での撮影もできたし、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗れました☆
ゴンドラを降りてちょっとしたら、すごい雨が降ったらしいです。まさに奇跡!!ディズニーマジック!!
みんなのてるてるぼうずが雨を待っててくれたのかな?

本当に心の中に残る結婚式&披露宴でした。
演出も滞りなく大成功に終わったので、更にうれしいです。
後は、映像や写真を観ることで更なる実感が生まれ感動することでしょう。
やはり、おすすめできるウェディングですね。

posted by アンリ at 23:14| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

スーツケースファクトリー

071108_2215~01.JPG
来月、ハネムーンに行くからどうせならでっかいスーツケースを早めに買って、結婚式の荷物を運ぼうということになって購入。

1万円というミラクル価格で良い買い物でした☆ しかも俺の好きなオレンジ。

旅行も結婚式も楽しみになりました♪
posted by アンリ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

挙式一週間前

昨日は美容のリハーサルでホテルミラコスタに行きました。
1週間前なのでいつもと違う感じです。ホテルを見上げてたら、ここで式を挙げるんだぁって思うとジーンときて涙が出そうになりました。

なんて涙もろいんだろ?本番になったらどうなるのか心配です…

あと、結婚式の荷物を車を借りるか、宅急便で送るかでもめたり美容のレハーサルで会社の同じフロアのSさんの挙式後ガゼボと披露宴後入口辺りで会えるのを見逃してしまい、残念だと思ってイクスピアリでご飯を食べてたら、なんとそこにSさんが居たのでびっくり。
タイミングがよかったです☆
会えたからよかったかな。挙式&披露宴を終えたSさんはさわやかな顔をしてました。
次は俺たちの番だと良い刺激になりましたぁ。

知らなかったんだけど、旦那さんは同じフロアの人でした。びっくりだ!

posted by アンリ at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

いよいよ披露宴の最終打ち合わせ

先週、披露宴の最終打ち合わせがありました。2時から始まり、終わったのが9時10分!
長い長い打ち合わせでした。

内容は、披露宴の進行表作成とそれに流す曲を全部決めました。
一つ一つ丁寧に決めたから、いつの間にか時間が経ってました。
あとは、最終確認でホテルや引出物&料理。あと、席次表も決定。
やりきった感じです。不安があったんだけど安心してきました。

やっぱ、担当のSさんと司会のIさんを前にしてたら緊張しました。すごい人でオーラが違います☆内容よりそっちの方が疲れたかな〜
posted by アンリ at 02:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

未婚と既婚のはざまに・・・

 明日、入籍します。
まだまだ先だと思いつつ、この日が来ました。
全然実感はないなぁ〜。たぶん、じわじわと来るのかな?

本籍は、やはり挙げるホテルの住所になりそうです。
そうです!千葉県民になるんです。住んだ事もないんだけど、式を挙げるところだからね♪

休日に婚姻届を出すので、書類に不備がないようにしないといけません。ドキドキっすね。


そういえば、披露宴の曲を決めなくちゃいけなかった・・・・
どうしよう・・・・今週は時間があるからがんばって決めていきたいな。
posted by アンリ at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

2回目の長い打ち合わせ

 先週の土曜日に、長いという打ち合わせをしました。
3時間半という長丁場。

最初は現在の進行状況を確認したり、招待客リストを提出したり。
そのほかに、装花の打ち合わせと写真の打ち合わせ。
装花はテーブルや高砂、ケーキなどの種類。ブーケやブートニアなどは外注してるから比較的早く終わりました。
写真は、親族写真・家族写真・挙式と披露宴の写真のタイプ。それぞれの枚数。どんな写真を入れてほしいか等、盛りだくさんでした。

今回、それぞれの担当者さんと一緒に居て勉強をしているという九州から来てるティーンエイジャーのKさんが浅田真央ちゃんに似ててかわいかったぁ〜。笑ったら、ほんとそっくり☆


あ、そうそう司会者が決定しました!その人はプレビューで披露宴の司会をしている人でした。めったに司会をしてもらえないそうです。(人気すぎて)
これも運なのかな?
豪華で楽しい披露宴になりそうです。
posted by アンリ at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

第一回打ち合わせ

 さて、とうとう始まりました打ち合わせ。
担当のSさんは噂通りいい人でした。スムーズに無事終わり、よかったです。

今回は、いつもの2Fブライダルサローネではなくて、伝説の5Fで打ち合わせをしました。5Fに来ると気づかなかった事が多々ありました。まずはエレベータ。なんとミッキーが階数アナウンスをしてくれます。これにはビックリぴかぴか(新しい)  
でも、よく考えたらあたりまえかも。ただ不意をつかれた感じです。
次は、ロビーにある照明が天井から吊るされてる事。天井の7枚の絵に隠れミッキーがいる事。

 さて、話していて決めることが山ほどあります。招待状で誰が差出人になるか、余興はどうするか、披露宴中の音楽を決める、両親になにをプレゼントするか、ゲストが座る場所などなどたくさんあります。
招待状を申し込むとき、新郎父親に書く欄に自分の名前を書いてしまう失敗をしましたたらーっ(汗)俺は緊張してたんだなと分かる瞬間でした。デザインは真四角のカッコいいのにしたよ手(チョキ)
あぁ、最後の新郎挨拶は無事にできるのかなぁ。でも、カンペがあってもいいらしいので大丈夫か〜。


あ、そうそう。この打ち合わせの後に試着をしたんですよ。
まりんこさんは、最後に2着で悩んだので、決めるために4回目?の試着をしました。で、無事WDも決まりましたかわいい
散々悩んだ結果、いいドレスになりました。運命を感じたみたい。

で、俺も決定しました。それがこれだ!1,2,3・・・・

IMG_0395.JPG IMG_0400.JPG
ゲルマンっていう衣裳です。
試食会のときに飾ってあったのでこれを着たい!って思って試着を希望しました。
これは1着しかなく、LLサイズのみ。みんなサイズを聞いて落ち込んで帰るらしいです。でも、俺はリーチが長いのでサイズぴったりでした。よかったかわいい

二人ともドレスが決まり良かった良かった。

披露宴の曲集のCDを借りたので、これを聞きながら毎日を過ごしていきます。
posted by アンリ at 09:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

前撮り(当日)

和装写真を撮って来ました♪
思ったより本格的でした。衣裳を着ると気が引き締まって姿勢が自然とよくなりますね。出来上がりは1ヶ月くらいかかるってさ。豪華なアルバムになるので時間がかかるみたい。

CD-ROMに焼いてもらえるのでいろいろ加工出来て友達にも見せれるから府中の写真館にしました。

今からどうなっているか楽しみです☆
posted by アンリ at 17:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

前撮り

070718_0818~01.JPG
明日、結婚式の前にスタジオ撮影をする為、足袋を購入しました!しかも福助☆
だって足の大きさからしてこの種類しかなかったんだよ。

で、挙式では洋装なので前撮りは和装にするから足袋が必要なのです。

幼稚園児以来(桃太郎)、袴を着てなかったので楽しみです☆
posted by アンリ at 13:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

試食会とランドとシルエットスタジオ

 試食会の後、なぜかランドへ。試食会に関しては後日。

ワールドバザールのシルエットスタジオで切り絵をしてもらいました。横顔のシルエットで二人の念願でした。

070708_2338~01.JPG

う〜ん、意外とリアルに再現されてます。最近太ったのであごのラインが・・・・まりんこさんのトレードマークのお団子ヘアーが本人喜んでましたよ。コレは受付のテーブルに置きます。

良い思い出になりましたぴかぴか(新しい)
posted by アンリ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

いよいよ第1回目の打ち合わせ

無事に結婚式の担当さんが決まりました☆
まりんこさんが情報をつかんでいい人を頼んでいました。電話でしか話してないですが、とてもハキハキしてて頭がキレル感じで印象が超良いです♪

で、一回目の打ち合わせは7月21日(土)になりました。今から楽しみだけど、まだ決めないといけないのが決まってないので早くしなければという気持ちでいっぱいです。
自分の力だけではダメなのです。
皆さんよろしくお願いします。
posted by アンリ at 00:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ウェルカムボード

070624_1555~01.JPG
ウェルカムボードをどうするか、最近の悩みです。で、街中を歩きつつアイデアがないか探してるんだけど。
で、発見!
こんな感じもいいかも♪ボードっていうことに徹してたので、こんなかわいい感じもいいなぁと思い資料の為にパチリっ。

でも、イスも用事しないといけないから費用かかりそうだ…
posted by アンリ at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ミラコスタのブティックでの試着かわいい

 今回は衣装室(ブティック)での試着です。

一番着たかったシェルブールが着れましたるんるん
IMG_0180.JPG
やっぱ似合うぴかぴか(新しい) (自分で言うな・・・)

挙式は、これで行きますexclamationexclamationexclamation


他には、ホテルマンになったりナポレオンハットを持ったりしました。
IMG_0190.JPGIMG_0186.JPGIMG_0185.JPGIMG_0183.JPG
結局、披露宴に何を着るか決まらないままで次回にまわしました。


やっぱり赤いマントは笑われるかなぁ〜。赤いマントをしたまま最後の新郎挨拶をしないといけないし、花束贈呈もこの格好のままっていうのをまりんこに言われて初めて気づいたんだもんな。
無難にいくのが一番かぁ。とほほ。
posted by アンリ at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ウェディングメニュー試食会

 今日は、7月8日(日)に開催されるミラコスタのウェディングメニュー試食会の予約を電話でします。

今回は、エレガンテファンタスティコグラーツィアの3種類のコースを試食できて、俺はファンタスティコを食べる予定。
まりんこさんが言うには、これが一番おいしいってさ。
デザートはアールグレイのムース3色のアイスクリーム添えを用意するらしい。過去の経験だと紅茶のムースでおいしかった試しがない俺。どんな味で出てくるか楽しみかわいい
別に7月8日じゃなくても良かったんだけど、まりんこさんのお母様だ勘違いをしてこの日になりました。違う日だと全コースから選べたんだけどな・・・・。

で、会場は2F。まだミラコで上に上がったことがないのでこれも楽しみですね。どのような造りになってるか、どのような内装&調度品があるのか。

次回の案内もありました。9月9日(日)に開催。
料理は今回の以外もあり。




今後の予定は、来週末にウェディングドレス&スーツの試着とミラコ&アンバのプレビューに行きます。2日連続舞浜です。


後記:
無事予約が取れたので試食会に行ってきますぴかぴか(新しい)

posted by アンリ at 09:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

結婚

俺の友達もアンバサダーホテルで結婚するらしい。このホテルで挙げたかったらしいよ。
同じディズニーのオフィシャルホテルで挙げるので嬉しいですね。しかも、日にちも近いらしいです。

最初聞いた時はビックリしましたね。付き合いが5年くらいって言ってたから結婚してもおかしくはないけど、まだまだって情報だったから不意打ちでした。

これからお互い大変だけど、頑張って行こう!
posted by アンリ at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | road to wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする