Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2012年09月19日

結婚記念日


先週の15日。結婚(入籍)記念日でした。お気に入りのケーキ屋さんで買いました。まん丸でかわいいケーキは季節のもの、栗を使ったル・スフレ。
やっぱここの店はおいしい。
posted by アンリ at 10:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

北本接骨院

 今日も行ってきました。
やはり首の骨の根元部分がかなり歪んでいたらしいです。
癖になってるんだろうな。あと右に体重を乗せすぎているらしい。なので右肩が下がるという・・・・もう小学生の頃からずっとだからこれも癖になってるみたいだ・・・
身体が覚えてほしいものだ。

今晩も湿布を貼ってねるでごわす。


今回も1か月空いたけど、何も言われなかった。やはりGWがあったからかな?
posted by アンリ at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ミスズ洋菓子店

今日は、少し大きな本屋に行きたくて赤羽へ。
その帰りに魅惑な三角形の店ミスズ洋菓子店
060221_1918~001.jpg

プリンアラモードとモンブランを購入♪
060221_2028~001.jpg

昔ながらの懐かしい感じのケーキなのです。
この店のモンブランは円くないのです。
店と一緒で三角形なんですexclamation×2
プリンアラモードの下地はロールケーキだとか。
大好きなのです☆

箱に姉妹店・東十条・滝野川・梅田って書いてあるんだけど、他にお店があるんですか?あるんだったら行きたいです。検索しても全然情報が集まらないので・・・・。


posted by アンリ at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

マジックスパイス

060212_1812~001.jpg
札幌生まれのスープカレーです。
今日は、瞑想にしました。思ったより辛くなくておいしかった☆
次は、1ランク上げて悶絶にしようっかな・・・・。
あ、辛さの度合いの話です。

是非、機会があれば行かれてみたら?
【マジックスパイスHP】
posted by アンリ at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

マミドバーガー

051202_2207~001.jpg 051202_2207~002.jpg
マミドバーガーっていう摩訶不思議なショップが渋谷の交差点のとこにできていました。
普通のバーガーではなく、あくまでもスイーツなのです。
みんな立ち止まって眺めていましたよひらめき

チラシをもらいました。
スキャン.jpg

ポテトがカスタードのフライなんだって!!なんじゃそりゃ??!!
バナナやイチゴが入ってるのもあるらしい・・・・

詳しくはマミドバーガーHPまでexclamation×2
posted by アンリ at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

みどり園

 素敵なステンドガラスがあるみどり園に行ってきました。
目的はコレ。
チョコババナパフェ2チョコバナナパフェ

上に乗ってるのは、バナナと生クリーム。頂点にさくらんぼ。中はバニラアイス、チョコレートアイス、バニラアイスに囲まれてオレンジとかバナナが中に入ってました。昔ながらのパフェです。さすが今年で51年目を迎える老舗ですね。
また行きたいです☆
posted by アンリ at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

東十条のおいしいパン屋『ぱぱん』

店の中に入ると、おいしそうなパンの匂いが漂ってきます。
今日は、クリームパンとアップルデニッシュを買いました。
ぱぱんのパン
新ケイタイなので画像が大きくできまするんるん

で、家に帰って食べたんだけど、アップルがサクっていい音がして食感も良くてうまかったです。中の林檎はちゃんと漬け込まれてて下にカスタードが敷いてあったりしてやばいです。
ネットでも、『ぱぱん』がオープンしてから、パン代がかさむって気持ちがわかりました。
たびたび行きそうだなぁ。

場所は、東十条北口を出たとこにある東十条商店街の果物屋を左に曲がって2,3分歩いたとこにあります。
定休日は、木曜と日曜日。

*土曜の昼ぐらいは大変混雑するみたいです。なるべく控えましょう。
posted by アンリ at 15:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする