Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2008年07月07日

軽井沢アウトレット

 この間、まりんこお母様の突然の誘いにのって、軽井沢のアウトレットに行ってきました。
ここは広いこと広いこと・・・・・

西側と東側があって、無料バスで行き交うことができるくらい広い!
食べ物屋があったり買い物には最高の環境でした。

昼は、とりまる
PA0_0495.JPG
ここの名物、ぶっかけ丼です。
このまま食べてもすごくおいしいから揚げ。さくさくでほこほこでたくさん食べれます♪

名前の通り、
PA0_0494.JPG
だしをかけて食べます。唐揚げの周りがしっとりしてまたうまい!
2度おいしい!!
また食べたいです。

で、肝心のアウトレットなので買い物を楽しみました。
ビームスでストライクな帽子がありました。
.
値段も安くてお金がない俺にやさしい帽子です。さすがアウトレットですね。
posted by アンリ at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

25周年の鍵

PA0_0475.JPG
東京ディズニーランドができてもう25年!早いね。

PA0_0476.JPG

DSCN0192.JPG
夫婦で購入☆


高校の修学旅行が東京で、一日ランドで自由に遊べたけど、カップル厳禁でした。もぅ、イッツアスモールワールドに何回乗った事やら・・・あのスタッフ(今はキャスト)がかわいいから友達がもう一回もう一回と・・・
あと、コーヒーカップで回しすぎて気持ち悪くなったり。
スプラッシュマウンテンができたばかりで3時間待ちであきらめてみたり。
エレクトリカルパレードをちょっとだけ見て帰ったような気がする。
もう十数年前だから記憶が確かではないけど。


13日に行って鍵を買ったりしてたんだけど、なんかバズとかホンデットマンションの映像の綺麗さには驚いた。あんまりリアルだとアトラクションじゃなくなるんじゃない??
パレードの電飾もめっちゃ綺麗になってるし・・・技術の進歩には目を見張るものがあります。

DSCN0176.JPG

posted by アンリ at 01:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

北本接骨院 3回目

 前回からかなり時間が空きました。
仕事面では、定時であまりあがらなかった。プライベート面では行事が多いかったってのがあります。あと、疲れてて出歩かなかったってのもありました。

で、久々に行ったので、肩がすごいかたいって言われました。そして柔軟性も落ちてるとも。しかも、また首の骨が4ヶ所も曲がってるとも。
どおりで寝て起きたら肩が凝ってると思ったよ。

1カ月ぶりだからほんとは初診料金並みにかかるけど、途中に来たことにして、いつも通りの金額にしておきますから次回より気を付けてくださいって言われました。これはほんとなのかな?
で、今回は湿布付きで1,090円でした。
posted by アンリ at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

北本接骨院 2回目

 お世話になっております。おっと、件名を書くとこの言葉を書いてしまう・・・職業病ですな。

今回は2回目。
1回目と同じ内容でした。

最初は、首と腰に低周波治療器でほぐして、マッサージ器(ぶるぶるするやつ)で表面の筋肉をほぐす。
で、手でマッサージ。
場所を移動して、骨中心のマッサージをする。具体的には、ストレッチや胸を張って両手を首の後ろにあてボキボキ。
首は、首の先生が居て、ずれたりしてたら、首をボキボキ。
最初は怖かったけど、慣れたら平気だ。

で、今日は490円でした。
週に2回は来る人ばかりでした。
この値段なら毎日来れるね。。。。毎日は行かないけど・・・・
でも、また来週行きます。
posted by アンリ at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

北本接骨院

 初めての接骨院。
事務仕事をやり始めて肩が凝るようになりました。
もう1年半前になってるので、観念して妻が通ってる東十条の接骨院に行きました。

ここの先生たちはキャラが濃い。
おもしろい人たちです。レーシックの話が出たら、ビームしかないなとか(笑

しかもココ保険証が使えるので、3割負担で済むのです。ここは大きいですよ!なので、毎回500円くらいらしい。
これで、骨の調節をして健康になるんなら安い!
1回に1万はかかるって話を聞いていたので、びっくりです。
ちゃんと説明をしてくれるし、首の7つの内4つ曲がってるとか。
丁寧な対応をしてくれました。
おすすめの接骨院です。
ただ、人気で待ち時間は1時間くらいです。

☆北本接骨院☆
北区東十条4丁目6-18
03-5390-2187
診療時間 平日:午前9時〜12時半 午後3時〜7時半
     土曜:午前9時〜午後2時
     日曜・祭日 休診
posted by アンリ at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

成田山節分会

 PA0_0449.JPG PA0_0448.JPG
今日は、成田山の節分会に参加してきました。
結果は、思ったよりいい位置だったから7袋ゲットしました。
なんと!ともさかりえさんから2袋もらいましたぴかぴか(新しい)
みんなの目当ては瑛太やあおいちゃんだったみたい。
でも、2人は反対側だったよ・・・
PA0_0444.JPG

ともさかりえさんは、肌がきれいで美人でした。

PA0_0440.JPG
↑これがともさかりえさんからもらった豆たちです。

帰りに、表参道の祭ばやし寿司?で恵方巻きを買って帰って家で食べました。めちゃくちゃおいしかったです。他にも、いろんな絵柄の太巻きがありました。今度買って食べたいな。
PA0_0441.JPG
恵方巻きは、関西生まれで広島から全国に広まったらしいです。
うちの父は、太巻きが大好きなので今日食べていることでしょう。
posted by アンリ at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

台風すごす!

071027_1520~01.JPG
MAXCOFFEEにXがついてMAXCOFFEE‐Xがありました! 初めて見たよぉ〜。

うちのお父さんが好きそうだなぁ。

それにしても台風で雨風がすごい。こんなんでシーに入れるのかなぁ。バックバンドビートを見るって。
posted by アンリ at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ダーツバー

 昨日、ダーツバー『D-GRIPS』に行ったぞ。
初めてダーツバーに行ったので遊び方を知らなくて、ぼーっしてたらジャックダニエルのおねぇさんたちが営業をしていて、是非飲んでみてくださいって言われたので、迷ったけどジャックジンジャーを頼みました。御礼にバッジをもらいました。
なかなかおいしい飲み物でしたよ。

さて、ダーツを始めたんだけどフェニックスっていう機種がイイ!性能が良いし、IDカードを購入すると自分のスコアとかオンライン対戦ができるらしい。いつの間にこんなに進化したんや・・・・
カウントアップを最初していたんだけど、変更して501に。理由はたくさん投げれるから。
う〜ん。いまいち狙ったところにいかないなぁ。もっと練習しなきゃ。
070525_2252~01.JPG

この店おすすめのメニューはこれ!
070525_2251~01.JPG
トライフル!上にヨーグルトテイストのアイスが乗ってて下は柔らかいスポンジとクリーム、フルーツが入っててうまい☆

久々に白熱しました。結構安い店なので通いやすくていいかもひらめき
posted by アンリ at 17:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達と再会

先週末、久しぶりに友人に会ったよ。10年前に出会って5年振りの再会。
彼女は5年前くらいにオーストラリアに行ったきり音信が途絶えました…。オーストラリアには1年半くらい居て日本に帰り働き、今度はカナダのバンクーバーに働きながら住んでたらしい。
簡単に働けるのはワーカングホリデーで行ってるから。

で、オーストラリアで出会った人と去年結婚したらしい。音信不通じゃなかったら行きたかったなぁ〜。
その前にお金があったか分からないけど…

結婚式は神前式で和式。日本庭園が綺麗な場所でやりたかったらしい。いいねぇ。俺もそれでも良かったんだけど、まりんこさんがどうしても挙げたい場所があったからそこにしました。
新婚旅行はモルディブらしい。高かったけどすごいよかったらしい。


会った場所が亀戸だったので亀戸天神に。途中、亀のパンがあったので購入。
070520_1245~01.JPG
070520_1244~01001.JPG
かわいいよねぇ。

で、亀戸天神は藤が有名らしくてというか、藤の木ばっかしだった。
もう2週間前だったらきれいだっただろうなぁ。

帰りに船橋屋でお茶。
070519_1625~01001.JPG
おいしかったよぉ。東京駅でもお土産で売っている店でお茶できるなんて贅沢ですね。しかも、東都のれん会にも登録されているんです。すごいですよ。先日行った梅園もここに登録されてますよ。

いやぁ〜、5時間くらい話っぱなしで疲れました。でも楽しい一時でしたぴかぴか(新しい)
posted by アンリ at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

会津若松

070505_1252~01.JPG070505_1343~01001.JPG
お城を見て郷土料理を食し、ぶらぶら。
時間がなくて白虎隊関係は観光しなかったのでまたの機会で。
posted by アンリ at 17:09| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

バーベキュー

IMG_0457.JPG IMG_0458.JPG IMG_0459.JPG

昨日、しらこばと水上公園でBBQをしました☆
天気がめっちゃ良くって日焼けしちゃいました。
普段は陽に当たらないので良い機会だったよぉ。ここは欧米のホームパーティーみたいな芝生があり、そこに炭火焼ができるスペースがあって、きもちよかったです。
子供を含めて30人も参加したので、あまりやる仕事がなかったのでうろちょろして監督をしてました。炭に火がついたのに肉をなかなか焼かないので率先して焼いて自分で食べてましたわーい(嬉しい顔)あははぴかぴか(新しい)
いつも肉を提供して下さる人に感謝ですかわいいありがとうございます。人が多くてあまり話せませんでしたが、何か?

友達のGO!さんの娘をデジカメでぱちりっカメラ
IMG_0464.JPG
我ながらうまく撮れたので写真コンテストに出品するか検討中。ご両親から承諾済み。どないしよ〜
かわいいよねぇ。特技が片付けとお絵かきときたもんだ。しかもイイ子なんだよぉ。こんな娘がほしいな。

まりんこさんの同僚が2人も来てて、恋愛話をして楽しかったよ。
一人は北陸美人で一人はちゅらかーぎー。ほんとに美人が多いんだなぁ。

あと、提供したフランクが好評で良かった良かった。すぐなくなったもんな。

posted by アンリ at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

 今日はバーベQの日。
天気が良くてよかったぁ〜るんるん

いっぱいお肉を食べてまいりますパンチ
posted by アンリ at 06:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

A&W

日本では沖縄にしかないハンバーガー屋さんに行きました。

070108_1301~01.JPG
モッツァバーガーセットを食べたぜいw
テラウマス☆
しかもポテトがくるくるなんだぜw
070108_1307~01.JPG
びっくりだお。

飲み物をルートビアにすればよかったと激しく後悔・・・
だって、黒くておいしそうに見えなかったんだもん。
また次回のお楽しみになりました。
070108_1258~01.JPG

A&W OKINAWA
posted by アンリ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

沖縄で食べた物

070107_2239~01001.JPG
ブルーシールアイス。しかも青色のソーダ味。
見事に舌が真っ青になりました。
posted by アンリ at 17:52| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

只今、那覇空港

070108_1411~01.JPG
ドラゴンフルーツジュース、すごい色だけど薄味でうまいぞぉ〜!
posted by アンリ at 14:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

万座毛

070106_1458~01.JPG
雨と風がすごくてすぐ引き返したけど、楽しかったぁ(^O^)

海の波で浸食されてすごいなぁ。神秘だね。
posted by アンリ at 15:04| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ちゅらレール

070105_1924~01001.JPG
行ってきます('◇')ゞ
posted by アンリ at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

YOUNG PARISIAN&SUPERSNAZZ LIVE  in 渋谷LUSH

IMG_0149.JPG IMG_0153.JPG IMG_0163.JPG
以前バイト仲間であるHIRO THE KNACKさんのライヴが昨日あったので行ってきました。
見ての通り、ヴィジュアルがすごく楽しくてノリがあるヒトトキでした。
友達のHIRO THE KNACKはドラム担当で星が書かれたキラキラジャケットを着ていましたよ。
ヴォーカルが顔を白く塗って金粉を振りまいてる姿が良かったですねぇ。
毎回、客の前の人が全身金粉だらけで俺もくらっちゃいました(σ・ー・)σゲッツ!!
このバンドはライヴ寄りなので、CDより生が良いですね。客から見て右のギターの人がすごく前に来て乗り乗りで写真を撮られていたのが笑えましたねw
来週あたりに酒田であるみたいなのでお近くの人は是非行ってみて下さいね。

IMG_0166.JPG
YOUNG PARISIANと仲が良い俺の好きなSUPERSNAZZがタイバンで出ていました。
鈍行の旅に行く時、凄く聞いていました。代表曲が流れたのでノリノリで一緒に歌っちゃいましたるんるん
SUPERSNAZZはイイですねぇ。
11月3日に下北沢SHELTERでワンマンライヴをするらしいので行こうどうか悩んでます。

YOUNG PARISIANはグラムロック
SUPERSNAZZはパワーポップ
そういえば友達でパワーポップの人が居たなぁ〜


≪MORE!YOUNG PARISIAN≫

≪SUPERSNAZZ CITY!≫
posted by アンリ at 08:51| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

向島百花園

060923_1624~01.JPG
向島百花園に行ってきました。
萩まつり開催中で萩のトンネルを通ったよ。
満開とはいかなかったけど、初めて見たハギの花は小さくてかわいかったです。
他には、山茶花が咲いていて、「たき火」を歌っちゃいました。
060923_1621~01.JPG
(あっ、指が写ってる・・・・まるでアルフみたいだ。。。。)



公園としては結構広くてのんびりぶらぶらって感じで散策できました。
一言でいえば、個人でがんばって造った庭をみんなに公開って感じです。
都会にこんなイイ公園があるのかぁ〜。もっと立派な公園があるかもしれないですね。
060923_1636~01.JPG向島百花園
posted by アンリ at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ&旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする