Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2011年09月06日

cafe favorite piece@秋葉原

2011083017520002.jpg
 うちのまりんこさんの友達が7月にcafeを開いたので行ってみました。来月になると行けなくなってしまうので。。。

なんと、手作りのcafeで制服も自分で型をとって作ったらしい。後で知りました。さすが服飾の大学に行ってただけあります。
テーマはお店で作ってるベーグルとハーブティーが売りらしい。
2011090512360000.jpg
今回はBLTベーグルサンドセットを注文。ドリンクはオレンジティー(紅茶をオレンジジュースで割ったもの)を頼もうか悩んだけど、レモンティーにしました。
しばらくしてキッチンからじゅわ〜って音がしてなんだろうと一瞬思ったけど、BLTのBの存在を忘れていました。
そんなこんなでベーグルが到着。
2011090512180001.jpg
2011090512180000.jpg
わっ、顔になってる!あやかさんらしい。
ベーグルは、もちもちとしておいしい。しっかりと作り込まれた感じです。見た目は少ないかなと思ったけど、意外にボリュームがあり、男性でもOKかなと。ベーグルラスクの試食をいただきました。ほのかに甘くておいしいです。お土産に買って帰ればよかったかな。
店内はカウンター5席とテーブル4台で本棚の目立つとこにナイトメアの本が。あやかさんらしい。

メイドさんにオーナーが知り合いとは言えず、しかもお客さんが俺一人だったから、そわそわしっぱなしでした。
お客さんが少ないのは、場所が人通りが少なく、車が多く通る道なのです。
駅の近い道の反対側には、issaという女性に人気な丼の店があり、あと、ちょっと行ったら、てまりという店で500円ランチが人気ですね。その客を取り込む為には単価が安いメニューを作るしかない。場所柄、値段だけ見たらとても入りにくい。オーナーが知らない人だったら、まず入らないでしょうね。
是非、頑張ってほしいです。
夜はどんな感じなのでしょうか。
2011090512360001.jpg
posted by アンリ at 19:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

なでしこ寿司@秋葉原

2011082612140000.jpg
2011082612220000.jpg
写真掲載OKなので、ぱちり。幹部のちづさんです。
今回も、にぎり一人前です!これで700円とは安い。他に味噌汁と小鉢のサラダが付きます。
女性が握るのですが、おいしいのです。
自分の事情で10月から食べれなくなるのは寂しいですが、仕方がないです。
posted by アンリ at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ガンプラ焼き

2011081918110000.jpg
秋葉原にあるガンダムcafe名物『ガンプラ焼き』を食べてみた。
結構大きく餅米が入っている生地ですごくもちもち。中に入ってる北海道小倉こしあんが口の中で溶けていく。ちょっと甘く見ていた。あんこは190円なんだが、値段より価値があるくらいおいしかった。
アキバに来たら食べてみることをおすすめする。

2011081918140000.jpg
紙袋の後ろにおみくじがあった。シャアのありがたいお言葉が。
posted by アンリ at 18:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

なでしこ寿司@秋葉原

2011072912240000.jpg
なでしこ寿司。なでしこってついてるから、女の子が握るお寿司です。
今日は握りの1.5人前を食べました。前回食べた時より美味しくなってる!

そういえば、火曜日にテレビに出たらしい。取材も結構受けているらしいし、井戸田潤とか芸能人も来ているみたいです。
女の子が握る普通のお寿司屋さんです。秋葉原独特なサービスなどは一切ありません。期待をなさらずに。
posted by アンリ at 22:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

大阪王将@岩本町

2011062412140000.jpg
久々の投稿です。会社は節電で暑いですが頑張ってます。

本社で研修だったので近くの大阪王将で棒々鶏冷やし中華を食べました。
暑さであまり食べれないので丁度良い量でよかったです。
王将のメニューではずれは存在しません。なにを頼んでも後悔しません。
2011062412220000.jpg


posted by アンリ at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

トプカ

2010020212210000.jpg












久しぶりにトプカで食べました。ちょっと高いけど、牛すじカリーを食べたよ。
やっぱり店の名前の由来がトップオブカレーなだけあってうまいなぁ。
テレビや雑誌にもよく紹介してるよね。
posted by アンリ at 15:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

銀蔵別館@秋葉原

2010012512140000.jpg

今日は給料日なので贅沢にお寿司にしました。
今回もちらしで。
いつ来てもうまいなぁ〜。穴子が絶品だなぁ〜。
贅沢をしちゃいました。

今日の帰りは無印良品に寄って直角靴下をみてかえろうかなっと。

2010012512310000.jpg
posted by アンリ at 13:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

富士そば@秋葉原駅前

2010011812130000.jpg




またもや富士そば。
演歌を聞きながら、ミニヒレカツ丼セットを食べる。やはりうまいな。
週一ペースになりそうだな。

富士そば秋葉原駅前店
千代田区外神田1-14-1
宝田中央通りビル1階
posted by アンリ at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

医科歯科学食

2010011512150000.jpg



 今、東海フェアと冬のあったかフェアをやってる医科歯科の生協学食でスンドウフを食べました。
絹ごしの豆腐でつるつるの食感でうまかったぁ☆
これで500円以下だなんて、さすが学食!
posted by アンリ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

富士そば

2010011312120000.jpg

最近、アキバ駅前に富士そばができたのでお昼に行ってみました。
やっぱ、かつ丼でしょってことで食べました。
やっぱ、美味しいね。
蕎麦屋だから回転が早いから座って食べれるみたい。
やっぱ、好きだなぁ、富士そば。
posted by アンリ at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

炉ばた

091201_1215~010001.JPG
このあいだの昼に久し振りに炉ばたにきました。
日替わりでチキンカツ定食だったから即決!やはりうまし☆

なんでこんなにチキンが好きなんだろ?

来週の忘年会も「てけてけ」でやるし…
posted by アンリ at 10:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

トプカ@秋葉原

090924_1217~010001.JPG
今日、久し振りにトプカに行きました。今回は辛いのに挑戦!ってことで、看板メニューのキマカレーを注文。2種類のルー?があり、2つを混ぜて食べます。
食べた瞬間、毛穴が開いて涼しかったけど、汗も出ずに済みました。ピリ辛でうまかったよ。辛いのが苦手な俺でも大丈夫でした。
サービスで玉子が付いてきてビビったけどね…。

やはり雑誌で2位になったことがある看板メニューだなぁと感心しました。
posted by アンリ at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

カレキチ@秋葉原

090908_1216~010001.JPG

カレキチではロースカツカレーしか食べてなかったんだけど、今回は牛タン黒カレーを食べました。辛いのかなぁ〜?って思ったけど甘口でうまかったなぁ。タンがコリコリでなんともいえません。
また食べよっと。
posted by アンリ at 11:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

田幸@秋葉原

 PA0_0907.JPG
五目ちらし おでん とん汁 おしんこ
う〜ん。なんなんだろうね、この取り合わせ。なんでこうなるんだろうね。
店内に入って一人ですと言うだけで、どうぞって。
メニューは1種類しかないのです。しかも日替わり。
PA0_0905.JPG
五目ちらし。おいしい。だって”すしのこ”を使って、その場で作ってるからおいしいに決まってるじゃんか。意外とすしのこは高いんだぞ。
おでん。うん、薄味。からしを使わない俺もからしを使うくらい。
とん汁。普通のとん汁。
家族でやってるの?って感じでした。

焼き魚だとおいしそうだなぁ。その曜日にまた行きたいと思う。アンリなのでした。
でも、ネットで調べたらエビフライ+煮込みハンバーグの日が良いらしいです。常連さんもよく知っていて、すぐに売り切れるそうです。

PA0_0906.JPG
店名:田幸
住所:東京都千代田区外神田2丁目5−4

相席は当たり前みたいです。

posted by アンリ at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

焼鳥 瑠漫@秋葉原

春一番がもう吹いたのかとびっくりしたアンリ©です。
鶏好きな俺にたまらない店が神田明神下にありました。

PA0_0878.JPG
今回は初めてだったので親子丼にしました。
ひとつひとつ丁寧に作ってまして、出てくるのが遅かったです。昼休憩が45分しかないのではらはらでした。
で、でてきたときはセルフサービスって言われてカウンター(ショップ)に自分でいって味噌汁をよそいました。
どうやら奥さん?は肋骨を2本折ってる中、がんばって働いているからかな。

味は、うまい。奥さんが厨房の暖簾をあげた時に見えたのですが良い肉を使ってました。ちょっとだけ赤みがかったモモ肉でした。
生に近いような絶妙な火の通し加減がなんとも言えない食感が得られます。もともとは焼き鳥屋なので、焼き鳥を食べてみたくなりました。
火曜日と金曜日はラーメンになるらしいです。ネットで調べるとなかなかうまいって載ってました。
今度、その曜日に行ってみようかな。

金曜日にかぶちんと例の学食で食べる習慣ができつつあるので火曜日かなと。
純粋に他のメニューも食べてみたい。次は鳥鉄火丼かな。

PA0_0877.JPG
焼鳥 瑠漫(るまん)
住所 東京都千代田区外神田2−10−5
TEL / FAX 03-5256-6564 / 03-5256-6564
定休日 土曜日・日曜日・祝日

posted by アンリ at 09:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

六文そば@秋葉原

081104_1217~01.JPG
靴のかかとを修理したアンリです。最近、かかとの減りが激しいのです。歩きかたが悪いのかな?

さて、六文そばにやってきました。俗に言う立ち食いそばです。
前から気になってたんですが、今回あまり食欲がなく立ち寄ってみました。
ここでは“イカゲソ天そば”が有名らしく、それをオーダー。結果、当たりでした。
イカを噛む感触がよく旨い。イカにはタウリンがたくさん入ってて胃や腸の消化を助けてくれるらしいです。
いやー、正直期待してなかったです。約9割の人がイカゲソ天そばを注文しているのにはビックリ!
本店は日暮里にあるらしく、他の場所にもあるみたいだから今度また食べよっと♪
081104_1224~01.JPG

住所:千代田区外神田3丁目5-1
六文そば 昌平橋店
posted by アンリ at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

キッチンカロリー@御茶ノ水

081030_1210~010001.JPG
歴史情緒がある場所が好きなアンリです。

さて、御茶ノ水駅前にキッチンカロリがありました。
とにかく、狭い。
階段を上がるのですが、人が一人入る幅しかなく、しかも階段の途中に食券販売機があるものだから券を買ってる途中で店を出る人がいたら一旦道路に出ないといけない状態。
中も狭く、大江戸線車内くらいの広さ。

食べたのは、カロリ焼。生姜焼きにパスタ、ミックスベジタブル。全体的に油ぎってて名前の通り、カロリーありそう…
でも、おいしい☆

歴史があるらしく、年季があり風物詩っぽくて後世まで続いてほしいな。古き良き日本を思い出す。

食べた後、その辺りを歩いたら系列店がありなるほどなと思ってた。経営が成り立つなと。

面白いのでまた行こっと♪

081030_1222~01.JPG
posted by アンリ at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

たどん(炭団)@外神田一丁目


080909_1223~01.JPG
ひさびさにお昼を外で食べました。
今回はカルビ丼@650円。
チケットを買ってカウンターで食べる。牛丼屋の焼肉バージョンみたいでした。
脂っこかったけど、美味しかった♪
特にソースが美味しかったぞ。

近くに、あきば食堂があります。


080909_1233~01.JPG
posted by アンリ at 19:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

SUBWAY

ピクチャ0024.JPG
まりんこさんが食べたいと2週間くらい言ってたから買って帰りました。 すっごく喜んでくれました♪

う〜む。ひさびさに食べるとおいしいおすなぁ〜。
今回はツナとケイヂャンチキン、ハニーオーツで野菜たっぷりで。


http://www.subway.co.jp/index.html
posted by アンリ at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

カレキチ

080805_1210~010001.JPG
ひさびさにカレキチに来ました。いつも通勤路で見るんだけど、今日は朝からカレーの気分だったので食べました。

しかし、昼になってカレーを食べた後、外に出るとどしゃぶり!
ずぶ濡れになって帰りました。傘をさしてたんだけどズボンはそんな事おかまいなしでした。
posted by アンリ at 14:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。