Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2010年06月15日

2010W杯 対カメルーン戦試合終了

 試合が終わりました。結果は、1対0で日本が勝ちました!
まさか勝てるとは思いませんでした。
勝因はエトーがセンターでプレーしていなかった。それと、ナイス長友。よくエトーに仕事をさせなかった。これが大きい。他は、カメルーンが戦う戦術が迷ってる感じで監督が怖そうな事。

やっぱり、本田は当たりに強くてポジショニングが良かった。川島のナイスセーブ。今の日本の出せる力を出せた。冷静にプレーできていた。これが大きい。

でも、オランダ戦は今日の試合だと確実に負ける。もっとすごい攻撃性だからだ。
posted by アンリ at 01:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010W杯 対カメルーン戦 

 前半終了で、日本が1対0で有利に展開しています。
序盤は、両チームぎすぎすした感じで守ってる感じ。
得点が入るまで、両チーム1本ずつしかシュートを打ってない状態でした。
松井のいいボールをあげていて、多分、大久保のパスだったんだけど高地でしかもボールが延びるので奥にかまえてた本田がうまい具合ボールを処理して落ち着いてゴールすることができました。さすが本田!

後半も1点を取り、落ち着いてプレーしてほしいです。

後半に期待しましょう!!
posted by アンリ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

すごぞ!ももぴー

P3100002.jpg
俺のイトコが日本代表に!!あの、ももぴーがね〜。
知らなかったよ。誰も教えてくれないんだもん。。。。


http://www.sportsonline.jp/sysService/HpImage.aspx?file=P3100002.jpg&team=fujinoki.jfc&W=0&H=0
posted by アンリ at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

南アW杯最終予選 対オーストラリア戦 試合終了

 よく攻めていたんだけど、シュートしてもキーパー正面だったりしてゴールを奪えませんでした。結果、痛恨のドロー。

あぶない場面もあったけど、よく守ったっていうのが褒めるべきことかもしれない。でも、ホームでの勝ち点1は辛いところ。
厳しいですね。オーストラリアは勝ち点1を狙ってきたのかもね。

次は宿敵バーレーン。こんなんで勝てんのか??
がんばってもらうしかない。


次に期待しましょう。
posted by アンリ at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南アW杯最終予選 対オーストラリア戦 前半終了

 う〜ん。攻めているんだけど、止められてるね。
後半はオーストラリアが攻めにくるので守り切れるか。
前半で体力を使いすぎてないか。注目。

でも、落ち着いてやってるから後半も期待できるかな。

それでは後半も期待しましょうサッカー
posted by アンリ at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南アW杯最終予選 対オーストラリア戦

 まもなく始まります。

今日は、海外組も加わりほぼベストメンバーです。
負けたら岡ちゃんの首があぶない!!

強くなるなら監督は誰でも良いと思う。前監督でもいいんじゃん?!でも、また倒れられると困ってしまうね・・・

期待しましょう。
posted by アンリ at 19:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

高校サッカー:広島皆実初V 大迫勇の「新記録」実らず

第87回全国高校サッカー選手権大会は12日、前回まで2年連続8強の広島皆実(広島)が初優勝を飾った。東京・国立競技場に4万102人が集まった決勝は、広島皆実が鹿児島城西(鹿児島)との接戦を制した。

昨日かな?準決勝のニュースで鹿児島城西の大迫が鹿島アントラーズに入団が決まってるってニュースを観て、試合を見てみようかなと軽く思ってたら、なんと広島の皆実高校が決勝で戦うではないか!
強く見たいと思ったよ。
そういえば、俺のイトコが観音高校で数年前にこの大会に出てたのを思い出したよ。

守備重視の皆実、攻撃重視の城西。なので、皆実は守りに徹するのかと思いきや、攻める攻める。
先制されたものの、すぐに同点。金島のゴールがすばらしかった。センター試験を受けるらしいけど、どこに入るのかな?
そして、DF松岡の守りがすばらしく、さすが守備がすごく準決勝まで1点しか失点していないのにはうなずけた。

結果、3対2で勝利!初優勝!!おめでとう☆
広島出身としてうれしい限りです。
posted by アンリ at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

W杯アジア3次予選 対バーレーン戦

 いよいよ3次予選最終戦のバーレーン戦です。
しかし、バーレーンは主力選手を休ませるらしく、本気の戦いではないと思いますが、是非1位通過で最終予選に行ってほしいです。

期待しましょう!
posted by アンリ at 18:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ワールドカップアジア3次予選 対オマーン戦 試合終了

 いやぁ〜、玉田がファールをもらったのに助かりPKをなんとか決めることができましたが・・・・

選手交代が遅すぎ!暑さで体力を消耗してて動きが鈍いのに、後半ロスタイムに入って交代って・・・・。2枚も交代を残してたのに。
それと、大久保の大失態。なにをやってんだよ。

勝てないのは惜しい。決めれたチャンスはあったのに。。。

次のタイ戦は勝たないと3次予選突破はありません。
で、最後の宿敵バーレーン戦。この試合は楽しみです。

posted by アンリ at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

キリンチャレンジカップ 対チリ戦 2008年1月26日

TKY200801260287.jpg
 昨日、久々に日本代表戦を観ました。
日本代表選手の半分くらいが若い選手だったので、いまいち盛り上がらなかったけど、まぁまぁの試合じゃなかったかな?

まだまだ連携がうまくいってないみたいだけど、やはり大久保のゴールに向かう精神は健在で評価は高いね。
高原はもうちょっとがんばってほしいね。がんばりすぎて怪我をするなよ!一気に調整できるわけがないだろ。

次は、1月30日にボスニア・ヘルツェゴビナ戦です。
W杯3次予選に向けて、がんばってほしいものですサッカー
posted by アンリ at 11:45| 東京 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

昨日の日本対ペルー

 中村と高原が加入した日本代表サッカー。
少ししか見てないけど、中村に頼りすぎだよな。
結局、セットプレーでしか得点できてない。この課題を乗り越えないと、ワールドカップにさえ出場できないかもしれないし、出たとしても決勝トーナメントなんてとんでもない。
やはり、流れで得点してこそサッカーなんだと思う。

今後に期待したい。
posted by アンリ at 17:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

アジアカップ最終予選 対サウジアラビア戦試合結果

結果 3−1 で決勝トーナメントを1位通過しました。
楽に決勝までいけそうです。よかったよかった。

でも、最後にトゥーリオがPKをはずしたのには笑えたよ。
今日は、我那覇がすごくがんばった。MVPは彼だね。
posted by アンリ at 21:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアカップ最終予選 対サウジアラビア戦

 今日は、2点差で勝つとアジアカップで優勝しやすくなります。
と思っていたら、いきなりトゥーリオが代表初ゴールじゃないですか!
あと1点取って守りきれ!日本代表!!
posted by アンリ at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

アジアカップ 対インド戦

 さぁ〜始まります。
今日は負けられない戦いです!
期待しましょう。
posted by アンリ at 21:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

キリンカップ 日本代表×ガーナ代表 〜日産スタジアム 試合終了

いい試合でした。
日本の内容は良かった。チャンスはちゃんとあったし、オシムサッカーのダイレクトパス・相手を惑わすパスがいい感じで出てたけど、ゴールを割る事はできませんでした。
巻がちょっと消極的に感じましたね。ゴールを入れる人がそれではどんな良いパスが来てもゴールできません。佐藤の方が良いプレーをしてるんじゃないかな?
結果は0−1で負けましたが、次に繋がる試合になったと思います。
やはり、ガーナは強い。なんだかんだいって、スピードであっという間にゴールしてるんだから、W杯でベスト16に入ったのは偶然ではないですね。

今後に期待しましょう☆
posted by アンリ at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンカップ 日本代表×ガーナ代表 〜日産スタジアム

 いよいよアフリカ最強ガーナとの一戦です!
52億円の移籍金を記録した選手もいるみたいなので、良い戦いが期待できます。
個人的にはガーナの控えにまわってる19番のピンポンが出て欲しいです。
みなさん、応援しましょう♪
posted by アンリ at 19:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

アジアカップ最終予選「日本×イエメン」試合終了

 標高2300mで空気が75%で薄い、ピッチが凸凹でボールがコントロールできないという条件があり後半ロスタイムで我那覇が得点して苦しみながら勝てたのは大きいと思う。
試合としては、あまり面白くない。シュート数が少ないし、中盤でもボールを取られていて決定的チャンスが少ない。オシム監督も頭を抱えていたし。
でも、勝てたのでOKかな。
posted by アンリ at 23:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアカップ最終予選「日本×イエメン」

9時から、サッカー・AFCアジアカップ最終予選「日本×イエメン」がいよいよ始まりますね。
前回は深夜にあって観れませんでした。しかも負けてるし・・・・

さて、期待しましょう☆
posted by アンリ at 20:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

オシムJAPAN 初陣 試合終了

 う〜ん。後半はパッとしませんでした。
でも、危なげが無い試合で落ち着いて見れましたよ。
さすがの守備力で、最後まで気を抜かないところは修正されてますね。
日本サッカーは、終了10分くらいからロスタイムにかけて弱いですから、その辺がしっかりしていればイイ線を行くと思います。
良いスタートをしましたね。これから、安心できます。
posted by アンリ at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシムJAPAN 初陣 前半終了

 今までにない内容の試合でした。
非常に良いexclamation×2こんな試合がワールドカップで見られたら・・・と思うと、悔しくてなりませんね。
ゴーコJAPANの時は、試合の途中で目を逸らす場面が多かったけど、今日の試合は目が離せなくて面白いわーい(嬉しい顔)
動きがシンプルで無駄にシュートを打たないし、いい場面になるように持って行き方がうまい。これがオシムJAPANのサッカーなのかと。

考えすぎて後半に疲れないことが課題だと思う。
後半に期待しましょう!
posted by アンリ at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。