Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2008年07月30日

桜吹雪が風に舞う

080726_2132~01.JPG
おいしいラーメン屋。土曜日の夜に行ったんだけど、末広亭という寄席が500円で見れる時間で、お腹すいてなかったら見れたかも。
空腹には耐えられないから画像のドラドラを食す。
やっぱ桜吹雪はちゃいますね。最高です☆
あ、ネギ盛り(0円)も頼みましょうね。
posted by アンリ at 10:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ハナマサのお食事処

080705_2137~010001.JPG
新宿にハナマサのお食事処がありました。ハナマサと言えば、お肉ってことで初めてだったからジンギスカンにしてみました。
安くて美味しかったですねぇ〜。

新宿でご飯を食べる時の候補になりました。あまり新宿に来ないんだけどね。
お店はペッパーランチみたいな形態でした。
posted by アンリ at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

車屋 別館

一度、連れて行ってもらった車屋別館に行きたいと思うこと約半年。
やっと来る事ができました☆

運良く、1Fに座る事ができ鉄板が目の前!!
ビーフシチューを食べに来たんだけど、目の前で焼いてくれるっていうのでチキングリエにしました。
061126_1318~01.JPG
焼いてるとこが見えて興奮しましたよ。
で、食べてみてうまいこと!肉が柔らかくてソースもトマトでうまい。
これは人気があるだけありますよ。

コースを頼んでる人がいたので、じーっといろいろなものが焼かれるのを見てて楽しかったw
今度は奮発してフィレステーキを頼むぞ!!!

061126_1349~01.JPG

☆星5つ☆文句なし!
posted by アンリ at 21:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

長野屋

061107_2010~01.JPG061107_1910~01001.JPG
新宿東南口広場を眺めながら食べれる老舗?定食屋。
素朴な味の親子丼でうまい。こんな古くさい定食屋が好きだ。
妙に落ち着けるんだよねぇ〜
posted by アンリ at 21:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

さよなら三角

また来て四角
四角は紅茶
紅茶は赤い
赤いはリンゴ
リンゴは甘い
甘いは三角マロンパイってことでマックにきて食べました。

061001_1649~01.JPG
左はストロベリーサンデー。
両方ともウマス。
マロンパイは女性が好きなモチモチタイプで、それでいてサクッとしてる。中のマロンクリームはトロトロであつあつでした☆
ストロベリーサンデーは、マックのおいしいソフトクリームに甘酸っぱい味が交じり合ってうまかったぁ。いや、おすすめですよ〜♪
posted by アンリ at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

豚珍館

060907_1932~01.JPG060907_1857~01001.JPG
昭和50年代からある老舗です。
画像はチキンセットでチキンカツとカニクリームコロッケ。
これがうまいのなんの!通っちゃいますよぉ〜☆これで680円!しかも豚汁とご飯お代わり自由♪

場所は新宿郵便局の正面通りを行って松屋の角を右に曲がったとこです。

☆星5つ☆安さとサービスと雰囲気が大満足
posted by アンリ at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

天下一品

image/henry-2006-07-18T14:05:56-1.JPG
こってりラーメンランチです。
ここのスープは、どろどろなのが特徴。ご飯などを付けてないととてもじゃないけど食べれません。
そのどろどろスープとご飯がマッチしてすごくおいしい。全国にあるので一度だけでも食べてみてください。

☆星3つ半☆

天下一品ホームページ
posted by アンリ at 14:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

よってこや

image/henry-2006-07-12T12:58:09-1.JPG
とんこつ味にしました。いやぁ、おいしいw
さすが、同僚のMさん。好きな店だけありますねるんるん
posted by アンリ at 12:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

よかよか

image/henry-2006-07-11T22:29:19-1.JPG
またまた居酒屋のランチ。
ジンギスカン炒め。
これがうまいのなんの!お客さんが少なくて結構穴場なんだけど、会社からちと遠い。近かったら週一で行くのになぁ〜
posted by アンリ at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

銀座ライオン

image/henry-2006-07-07T12:50:12-1.JPG
週替わり定食。
今日は、揚げ物三種とキムチ豚炒め。
客が少なめで優雅な気持ちになります。音楽もクイーンが流れてるし、落ち着けます。
posted by アンリ at 12:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

新宿区役所食堂

image/henry-2006-07-04T19:50:58-1.JPG
B定食。
毎日、メニューが違うらしい。
値段も味もごくごく普通。
区役所に食堂があるはず!って行ったらほんとにあって感動♪
たまに寄らせていただきますで候。
posted by アンリ at 19:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

カレーの王様

image/henry-2006-06-28T20:37:28-1.JPG
王様セット、サラダ付き。
中辛にしたけど、全然辛くなくておいしぃ〜。
福神漬けを取ろうとしたら、フタを落としてしまいました。すみませんです。

posted by アンリ at 20:37| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

豚丼(和光)

image/henry-2006-06-26T13:52:29-1.JPG
地下街サブナードにある豚てりやき専門店。
写真は、ミニ豚丼セット。タレがうまくてパクパクいけますが、諸事情と暑さで食欲がありません…。量が意外に多くて食べるのにいっぱいいっぱいでした。
ちゃんとおいしいので皆さんも行ってみてね♪
posted by アンリ at 13:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ten ten ten

今日のお昼は、5品丼。これにお味噌汁とドリンクがついてきます。
060622_1218~01.JPG
ここは10畳位の広さでお酒がいっぱい飾ってあったので夜飲めます。
しかも、おいしかったv
雰囲気が良かったので夜に行ってみたい。1ドリンク600円くらいだそうです。

看板はこんな感じ。
060622_1240~02.JPG
あ、俺が移ってるぅ・・・・

外観はこんな感じ
060622_1240~01.JPG

新宿の3丁目辺りにあります。
posted by アンリ at 21:05| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

桜吹雪が風を舞う

image/henry-2006-06-13T16:08:22-1.JPG
つけそば。
つくづく、つけめんが好きなんだなと思うアンリです。

ここは特に麺がおいしいので、思った通りはずれなくおいしかったぁ。

ワールドカップ優勝国を当てたらラーメン1ヶ月パスポート等がもらえるらしいです。
企画が面白い!なので早速参加しちゃいました♪
予想した国よ!頑張ってください☆
posted by アンリ at 16:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

大戸屋

image/henry-2006-06-08T20:55:57-1.JPG
スープカレー定食。
スパイシーでちょうど良い辛さ。大根と人参がちょー旨かった!
悩んだ時の大戸屋だね☆
posted by アンリ at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ひだりうま

image/henry-2006-06-06T12:52:53-1.JPGimage/henry-2006-06-06T12:52:54-2.JPG
しょうが焼き定食。
画像のほかに、煮物、味噌汁、フルーツ(リンゴとキウイ)が付いてきました。
ご飯を大盛りにしたらとんでもない量がでてきたのでおなかが苦しい。
味は家庭的な味。
ピアノの弾き語りやアコギの弾き語り、カラオケセットがあるご年配がやってる古い店です。これで味がなんとなくつかめるんじゃないかな。
posted by アンリ at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

とときち

image/henry-2006-06-02T16:35:25-1.JPGimage/henry-2006-06-02T16:35:26-2.JPG
店名の通り、魚の定食屋です。
銀ダラのあら煮定食を食べました。あら煮のおいしいことおいしいこと。醤油の薄さ加減が絶妙でぱくぱくいけました。ただ骨が多かったぞなもし。しかたがないけどねぇ。
やっぱり魚が大好きなアンリなのでした☆

☆星4つ☆友達等を誘って行きたい店
posted by アンリ at 16:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

23ぽ家

image/henry-2006-05-31T12:50:19-1.JPGimage/henry-2006-05-31T12:50:21-2.JPG
かつおのたたき定食

味は普通。納豆が付いてるのには驚いた。
週に一回食べたい感じだ。店内は落ち着けて、いいとも!が流れていました。
こだわってるとこがあるので夜は良いかもしれない。

☆星3つ半☆
posted by アンリ at 12:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝マック

image/henry-2006-05-31T08:28:58-1.JPG
ひさびさの朝マック。ここ新宿東口店は、なんと24時間営業っていうのには驚いた。
客層がおもしろい。こんな時間なので寝ている人4割、化粧している人4割。あとは普通に食べてたり、雑誌を見ている。
さすがに朝だもんな、しかたがないよね。

プチ贅沢な朝でした。
posted by アンリ at 08:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする