Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2015年04月15日

神戸クックワールドブュッフェ@つかしん

IMG_1713.JPG

つかしんにあるブュッフェに来てます。平日女性1,080円!男性1,340円で時間無制限。席もたくさんあり、椅子が座りやすい肘掛けつきでゆっくりできる。夜も値段変わらないと驚き!
広島にもあるから、帰省したときに使えるかも!

image.jpg
posted by アンリ at 20:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

サロン卵と私@広島そごう9F

IMG_1373.JPG サロン卵と私。卵と私は知ってたがサロンは知らない。調べてみたら、東京、横浜、静岡、広島にしかない。
サロンだけあって、パンケーキもある。
ベースはオムライス屋だ。

食べたのは、ビーフシチューとサラダ付きのオムライス。シチューがおいしい。とろみも肉も程よくいい感じで食べやすい。
オムライスも本家と同じで、昔ながらの味でGood。

他にも、ラザニアやグラタンの上にオムレツを乗せるといった、斬新なアイディアメニューもあり、店員の教育も行き届いているので感じの良い店だ。
また広島に帰った時に行く店の候補にします。
posted by アンリ at 12:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

炭焼笑店 陽 天満店@大阪天満

IMG_1097.JPGIMG_1095.JPG 噂の親子丼を食べにきました。
ここは、親子丼といっても、白身は卵を2個白身をメレンゲにして黄身1個分を混ぜ、鶏肉の上に乗せ、もう1個の黄身を上に乗せるという変わり種。
テレビでやってたので。

味は、うーん。普通だな。
変わってるだけ。難波店は評価が良いのは作り手が違うからか。
味噌汁が濃すぎて全部飲めなかった。
食べログあったように、全体的に味が濃い。
リピートはないですな。

周りは、食べ物屋街。魅惑の場所。天満、ヤバイな。
posted by アンリ at 12:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

北極星 心斎橋本店

image.jpg

オムライス発祥の店でオムライスを食べました。
ストレートにチキンオムライス。
ケチャップソースと言ってるけど、デミグラスっぽい。

image.jpg

中は、チキンライスの茶色バージョンです。
シンプルにうまい。やはりパイオニアは洗練されてるよ。
脱帽です。
今週、まりんこさんの両親が来られるのでいいかも。
大阪には、こんな店があるんやでって。

image.jpg
びっくりしたのが町家風の建物で、畳に座って食べる。中庭があって落ち着きます。

また来たいな。
image.jpg
posted by アンリ at 21:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

1番いただきました!


image-20131019235318.png
posted by アンリ at 23:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

厳島@天六(天神橋筋六丁目)


大阪北区の天神橋筋六丁目に大阪一という広島風お好み焼きを食べに行ってきました。
焼き方はまさに広島風。しかし、胡椒を入れすぎです。味はスパイシー。
キャベツが苦いので胡椒でごまかしてるんじゃないか?

キャベツが甘くて、胡椒少々なら100点満点ですな。もっとおいしいとこないかなぁ〜。

東京だと神田にあるカープはめっちゃ美味しくて気さくに話してくれるからおすすめなんだけどな。

posted by アンリ at 12:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

磐梯山カレー@ 磐梯山SA


1年半ぶりの磐梯山野菜カレー!
一度食べて、忘れられなくて念願でした。
高速の上りしかなくて行くときにしか食べれないから、なかなか機会がなかったんだよね。
これがうまいのなんの!しかも540円で安い!
posted by アンリ at 12:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

和楽@心斎橋



健康診断の後、無料でお食事券がもらえるので商店街の中にある和楽という日本料理屋に行きました。
バリウムを飲んだ後なんで、胃が重いけど、はもの天ぷら定食を食べました。
はもの柔らかい食感に、まいうー。
1,200円する定食を食べれていいけど、バリウムの日じゃないときで…
健康診断を受けた人はみんな食べてるのが異様な雰囲気ですな。

普通の日に来たいですが、なぜ商店街内に店舗を構えてるんでしょうか?




posted by アンリ at 15:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

すずや@本町

2011110212160000.jpg
2011110212030000.jpg
転勤で大阪の本町辺りで働いてます。ランチタイムはぶらぶらして、いろんなところで食べてます。
今回は、ビルの奥にある歴史がある内装の、すずやでランチしました。
メニューは、スペシャル弁当で、山芋肉巻き甘酢あん、春雨のピリ辛炒め、豆腐、マカロニサラダなどバラエティー豊かな定食です。メニューは2種類しかないみたいだ。
こんな店、大好きだなぁ。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27012955/
posted by アンリ at 22:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

おしょくじ処 吉祥@綾瀬

 サンポップアヤセの地下一階にある、おしょくじ処”吉祥”
今回はオムライスを食べました。
2011022519570000.jpg
中はきちんとした昔懐かしのチキンライス。これがうまいことうまいこと。昔の味を再現してる感じで、もっと食べれます。でも、意外と量も多くてとても良い。次は、人気ナンバー1の和風ハンバーグを食べてみようかな。
サンポップマチヤといい、アヤセといい、サンポップにある食べ物屋ははずれがないですな。あなどれません。
迷っても迷わなくてもここに食べにきちゃいそうです。しかも両方とも駅前という立地の良さもあります。

2011022520120000.jpg
http://www.sunpop-etc.jp/?page_id=331
posted by アンリ at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

おうちでマックぱらっぱっぱっぱー♪

2011012313030000.jpg2011012313010000.jpg
先週は、マックの気分になり、近所のマックに自転車を飛ばし、おうちで食べた。
お店で食べるのとは違って不思議な感じですな。ゴミがすごい出たけど。
たまにはいいなぁって思います。
posted by アンリ at 10:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

医科歯科大学食

2011012112200000.jpg御茶ノ水から秋葉原のビルに移ることになり、もう行く事ができなくなった医科歯科の大学生協学食に行きました。最後は、フェアのちゃんぽんうどん400円。
麺がつるんとしてて、スープもおいしく、満足できる味です。昼に来れなくなるのは惜しいな。また御茶ノ水で働く事があったらお世話になりたい。
posted by アンリ at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

リンガーハット@御茶ノ水

2011010620270000.jpg
昨日は疲れたので、リンガーハットで皿うどんを食べました。やっぱおいしいわ。
昼にも行きたいんだけど、いつも行列ができてて無理なんだよねぇ。御茶ノ水駅近にあるから学生が多くて…。
担当替えでビルが変わるから遠くなるんで御茶ノ水に行けなくなるのが寂しいよ。医科歯科大の学食に行けなくなるのも寂しい。
定期券も変わって乗り換え2回になるのがめんどくさい。
なんか不満だらけだなぁ。
posted by アンリ at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

バーガーキングのアーリーバード

2010102908140000.jpg2010102908160000.jpg
朝早く起きたから、バーガーキングのアーリーバードメニューっていう朝マック的なやつを食べたよ。
ワッパージュニアセットで300円。安い!しかもうまい!
こんなにバーガーキングってうまかったっけ?朝マックよりいいかもしんまい。
たまにはこんな朝もいいよねぇ〜。
posted by アンリ at 08:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ピーコック@馬橋

2010100212320000.jpg2010100212190000.jpg2010100212170000.jpg
馬橋西口をちょっと歩いたところにある定食屋。
店内は、昔ながらの食堂でご年配の方が多く、家庭的な雰囲気。漫画が置いてあり、つい読みふけってしまい、気付けば俺一人になっていました。そんだけ居心地が良かったです。
料理は2番人気のオムライス680円。家庭的な味で美味しかった。他にハヤシオムライスもあるみたいだ。
もちろん、日替わりの定食もあり、みんなそっちを頼んでました。

定食はちょっと高めだったけど、また来たいです。
posted by アンリ at 13:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

アンリ風ナスそぼろ

2010092621060000.jpg
この間買ったナスであんかけそぼろを作ってみました。
まあまあの出来でした。でも秋のナスはうまいっす。秋ナスを嫁に食わすなって言葉は名言ですね。
posted by アンリ at 18:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

茶工房シフォン@馬橋

ネットで調べてたら、家から超近所にテレビで紹介されたこともある、おいしいシフォンケーキの店があるとな。コモディの近くだから早速歩いて行きましたが、画像のような状態に…。
2010092611480000.jpg
絶品なレモンシフォンケーキが食べたかったよぉ…( p_q)エ-ン

馬橋 で おすすめ、おいしい ケーキ屋さん
↑ここで見ました。
posted by アンリ at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

chowder's × DONQ cafe @大手町

2010090918100000.jpg
chowder's × DONQ カフェに来てます。
ここは大手町、ビルばっかで食べるとこ分かんないじゃん!幸い、産経ビル地下にあったからよかったものの…

これから、日経東京本社で日経ガッツリ活用法のセミナーに参加します。
posted by アンリ at 18:37| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

朝マック

2010061808030000.jpg
なんか疲れてるみたいで、昨日帰って19時から爆睡しました。途中何回か起きたんだけど、すぐ寝た。それで、まさかの5時起き。なので、家に朝食がないから朝マックに決定!しました。
アキバだからか分かんないけど、結構人がいるね。4年前くらいにも新宿で朝マックした時も混んでたなぁ。その時は半分以上の人が寝てたけど…。

今日帰ったら洗濯と掃除をしなきゃ。でも夕方から雨なんだもんな。あと、プラズマクラスター除湿器さんも出さなきゃ。梅雨入りしたから毎日むしむしくんだから。

あとは、引っ越します。馬橋に!そこ!馬橋ってどこ?って言わない。検索してちょ。俺も最近知ったから。

よし、そろそろ出勤します。じゃぁの〜。
posted by アンリ at 08:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

丼とうどん

2010061419300000.jpg
昨日はサッカーがあったので、オリンピック(スーパー)に行ってパンをつまみながら、簡単な物を買おうと思ってたら、丁度良い丼とうどんセットがあったので購入。家に帰って、これを食べてお風呂入って、ちょっと仮眠してサッカー観ました。
posted by アンリ at 12:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今晩のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする