Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2017年04月21日

steak bar TA-KE@本町

看板がない店。店名も分からないが会社の人おすすめで行ってみた。
鉄板で豪快にステーキを焼いてくれます。
メニューは普通と大盛しかなく、意外と繁盛してるみたいで満席になりました。
胡椒が効いてて少し多めだけど、肉が柔らかくて量も多めで美味しかった。

帰り際に店の名前を聞いたよ。聞かないと分かんないし。
image1.JPG

image2.JPG
posted by アンリ at 12:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

area@本町

ランチで600円という店を阪神高速高架下沿いにありました。
普段はPUBみたいで、酒瓶がたくさんあります。
安いので、お客様が次から次へと入って来て、1人でやってて大変そうでした。混まないうちにハンバーグランチを頼んだのでよかったけど、団体の後だと時間がかかりそう。
ほんとは鯖がよかったけど、売り切れらしい。
味は、ハンバーグが柔らかくておいしい。煮込みハンバーグで堅いのはないとは思うけどね。
もやしと野菜と春雨が添えてて春雨って珍しいな。
ごはんがお代わり自由だからいいね!
posted by アンリ at 12:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

炭火焼肉honmachi@本町

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
久々に焼肉ランチ。プライベートでも仕事でも疲れがあるので身体が元気なくて精をつけようと思います。

ここは初めてきたけど、炭火焼きでイイ!近所にこいろりっていうのがあるけど、あそこはガスだしな。
posted by アンリ at 12:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ@本町

食べログでリサーチして3.5以上の店に挑んできました。
本格的なイタリアンの店。シェフがいい仕事をしてます。時間がかかるかな?と思ったけど、普通の店と同じ時間で出てきました。
image3.JPG
まず前菜がきました。内容は下のメニュー画像をみてください。
正直、何がなんだかよくわからなかった。本格的だからね。ただ、ひよこ豆のスープはあっさりしてておいしかった。さすがは優良店。image4.JPG
食べた前菜のお皿を下げてもらってメインのパスタがきました。コシがあってうまい。裏切らない味です。
肉ときのこがゴロゴロあってお得な感じです。
千円で納得なランチです。
image5.JPG
たまにはこんなランチもいいかも。
そういえば料理を持ってきてくれた時に料理の説明がありました。すげー。
セレブ気分になるにはいいかもね。
image6.JPG


タヴェルネッタ・ダ・キタヤマの食べログ
posted by アンリ at 21:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

GOGO!パクチー@本町

image1.JPG
久々に来ました、GOGO!パクチー
いつものように白胡麻担担麺。なんか値上がりしてるみたいだ。
うまい。やっぱ、ここはなんでもうまい。
雰囲気も音楽もすごく好き。もう少し値段が下がったら通うのになぁ。

でも、12月からランチが毎週火曜日だけになるみたいだ。残念だな。

image2.JPG
posted by アンリ at 12:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

LONO@本町

本町のおしゃれごはんエリアにLONOはあります。
金属製のロール階段で入りにくい感があり隠れ家要素があります。
ドアも白く中が見えません。

入ると、女性率が高くおしゃれです。
IMG_1576.JPG
日替わりのポークステーキのオニオンソースを食べました。
落ち着いた雰囲気でおいしくいただきました。
盛り付けがこれまたおしゃれでセンスの良さが伺えます。
IMG_1578.JPG

IMG_1579.JPG
posted by アンリ at 12:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

桜川@本町

どぎゃんがだめだったんで、近くの気になってた和定食屋へ。
店に入った時は、お客さんが3人くらいしか居なかったけど、待っている間に満席になり
そのあとも3,4組くらい来てたけど入れませんでした。12人くらいで満席です。
人気の店みたいです。でも、一人でやってるみたいで大変そうでした。
IMG_1564.JPG
日替わり定食の豚汁定食もあったけど、御造り定食にしました。
御造り定食にもミニ豚汁がありました。隣の人は日替わり定食にしたみたいで、ちらっと見たら
でっかい豚汁の他に刺身3切れ入ってました。
どちらかに重きを置くかの定食みたいで、メニューは変わらないみたいです。
お刺身もおいしいし、ご飯がふっくらしていておいしかった。ありですな。
IMG_1565.JPG
posted by アンリ at 12:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎郷土料理どぎゃん@本町

らーめん食べようとしてたけど、ランチは厨房トラブルで休業だった。残念だ。
ここって、たしか前は中華料理屋だったなぁ。怪しかった店だったな。
posted by アンリ at 12:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

居酒屋くっちまえ@本町

会社からすごい近いとこにあります。
ホワイトボードにシンプルに文字が書いてあり、適当な店なのかなと思ったけど、木の大きなテーブルがふたつあって、相席状態。家族が集まって食べている落ち着いた内装。テーブルの上に鍋があり、小ぶりなおでん、傍にペンネサラダ、沢庵、梅干し、ふりかけなど取り放題、食べ放題。もちろんご飯もお代わり自由。
食べてる間に、お客さんがいっぱい来ます。定員は16人くらいですぐに満席。
IMG_1561.JPG
今日は、さばの塩焼きか煮付け。
迷うことなく煮付けにしました。真っ黒です。味は少し濃いですがうまい!こんな美味しい店が近くにあったんだね。隣の定食屋と大違いだ。アットホームな感じでおばちゃんも愛想が良い。
値段が800円とちと高いがそれ以上の価値がありますな。IMG_1562.JPG
店の名前もすごいし、店構えが非常に入りづらい雰囲気です。
posted by アンリ at 12:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

パスタ食堂@本町

何回か来ているパスタ食堂。
期間限定でスープパスタが出ていました。
IMG_1520.JPG
食べなきゃ!

来ました。
IMG_1521.JPG
おいしそう〜。ぱくって食べたら、ん?ちょっと薄味だな。パスタは生みたいなのでおいしいんだけど。
じゃがいもはホクホクでうまい。具はGood!
スープを飲んでみたら、コクがあっておいしい。濃いめのスープにしないとだめなんだね、やっぱ。IMG_1522.JPG


posted by アンリ at 12:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

GOGO! パクチー@本町

最近のお気に入りの店です。
今日も行ってきました。
IMG_1474.JPG
毎回頼むのが、白胡麻担担麺+ライス
これがおいしいのなんの。いままで食べた担担麺で一番おいしいやつです。
濃厚できちんと辛くてGood!!
でも、この店ではこれしか食べたことがないです。
お店の人の対応がすごく良いです。お座敷もあり、ザリガニのクッションがかわいくて癒されます。
空いてたら、是非お座敷に行くことをおすすめします。靴を脱いで掘りごたつです。

IMG_1247.JPG
他にもこんなメニューもあります。
会社の人と来たときは、麻婆豆腐定食を食べてましたがおいしいそうです。

↓食べログでは、3.28ときびしい評価ですがおいしいですよw
GoGoパクチー
IMG_1249.JPG
posted by アンリ at 12:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

スタミナ極丼亭@本町

本町にある最強西本町ハイボールが昼に、スタミナ丼屋になってます。
photo.jpg

秋葉原にすた丼があったけど、比べ物になりません。あそこはマズイです、はい。
photo.jpg
photo.jpg
ミニそばセット。
そばは、スーパーで売ってる麺みたいにコシがないやつ。
スタ丼は、玉ねぎがいっぱい入っているし、しかもいい感じに炒めてありうまい。
もちろん肉もうまくてパクパク食べてしまった。
通うかもしれないが、問題がひとつ。
夜がハイボール酒場な為か、喫煙OKなので昼もスパスパ吸う人が居て臭い。
そういう客層なのかもしれない。。。。
せめて、昼だけ禁煙にしてほしいが無理だろうな。惜しいぜ。

場所はここ
四つ橋線本町駅すぐ
posted by アンリ at 16:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

手鞠@本町




毎日、暑いですね〜。
てなわけで、初めて来ました、手鞠という個人経営の居酒屋。そのランチです。
今回は、日替わり定食。
普通にうまい。満足できる量で、店員さんも4人居て提供まで待たない。
リーマンの団体さんがいっぱい来てました。これでこの値段っていうのはイイですね。これに惹かれてやってくるのではないでしょうか。
posted by アンリ at 12:32| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

和囲炉@本町


本町の入ったところに最近できた和歌山食材を使った料理屋に行ってきました。

鳥好きで丼好きなアンリは迷わず一番上の焼き鳥丼を食べました。

紀州うめどりを使用しているらしく、梅をたっぷり食べて育てたらしいです。
肉はプリプリで弾力があり、あっという間になくなってしまいました。結果おいしい。味噌汁とサラダが付いてます。
また来たいと思います。
posted by アンリ at 12:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。