Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2008年10月07日

ブラウン監督続投決定

 続投おめでとう!ブラウン監督おもろいから好きだなぁ〜。


私信:ブラウン監督のTシャツが無駄にならなくてよかったね。
   来年も着て応援だ!!!


ブラウン監督続投決定 −中國新聞
posted by アンリ at 22:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

超小型プロジェクター



すごい技術だ・・・
近い将来、携帯に搭載するかも。
posted by アンリ at 07:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

sweet vacation

ん〜、こういう音楽好きだなぁ。
なんというか、聞きやすくて懐かしい打ち込み系はいいねぇ。

sweet vacation official myspace
※いきなり音楽が流れます。

「The Goonies 'r' Good Enough」って曲がお気に入りかわいい
Cyndi Lauperの映画『グーニーズ』主題歌なんだそうです。
posted by アンリ at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

脳内メーカー

 今、巷で流行ってる脳内メーカーをやってみたよ。
で、この結果・・・

脳内メーカー1.gif


ひどい、ひどすぎる!!

みんなもやってみてください☆
posted by アンリ at 00:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

国民投票

 最近びっくりしたことがある。

国民投票って規定がなく今まで実施された事がない。

ってこと。言われてみれば記憶にないから実施されてないかも・・・
国民投票は憲法を改正するときに最終決定で国民の過半数を得るって習ったけど、新しい憲法になってまだ一度も改正した事がない規定がないってのもうなずける。
今回、憲法改正をしたいから国民投票の規定を作りたいって考えがありありではないか。
だからあんな騒ぎが起こるんだな・・・・

問題になってるのが、投票をした人の過半数で決定っていうこと。これは国民の過半数ではないから国民の決断ではない。
ここが焦点らしい。確かに正しくて、難しい課題だ。
こんなことを決めていく政治家は大変だと思う。

憲法改正をしてもいいけど、住みよい社会にしてほしいと願うアンリなのでした。
posted by アンリ at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ギャオ

 ギャオで毎週金曜日に更新されるスーパーミルクちゃんを毎週楽しみにしてたんだけど、今回で最終回。
ちょっと寂しいです。。。

口は悪いけど、かわいいぞ。
そういえば、東京国際アニメフェアでコスプレをしてた子がいたなぁ。身長的に無理があるんだが・・・・
posted by アンリ at 00:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

訃報

青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニングの中島さん。
悲しい限りです・・・・

この時期一番多いのですが、知ってる人がいなくなるっていうのは悲しいですね。


カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病 (スポーツ報知)
posted by アンリ at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

トランス脂肪酸

 あなたは知ってますか?『トランス脂肪酸』を。
ごく一般的なマーガリンの4分の1に含まれているトランス脂肪酸を毎日摂取し続けると、心筋梗塞などになりやすくなるということが最近わかったらしい。日本ではビックリだけど、アメリカでは普通らしい。。。
で、危険性は10年前からわかっていたが、日本では適切な指示もなければ知らない人が多い。欧米では問題になっていて、有名なハンバーガー屋が訴えられたり、声明を出している。
調べてみると、コレストロール濃度が上昇し善玉菌が現象してしまうらしい・・・・俺にとっては脅威だ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
腐った脂肪酸とも言われていて、使用期間を延ばすために水素を科学的に結合するらしい。昔から言われている、油分は動脈硬化になりやすいっていうのはこのことだったのね。

《参考資料》
トランス脂肪酸-Wikipedia

http://www.fsc.go.jp/sonota/54kai-factsheets-trans.pdf

いやぁ〜、ウィキペディアって最近すごいね。めちゃくちゃ分かり易くて細かい。感心しましたよ。
posted by アンリ at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

のび太のシャツ

 のび太っておしゃれだったんだね。
いろんなシャツを着ているらしい。

全巻入れて、135着もの種類を着こなしていたらしい・・・
すごいや。

それを載せてるここのサイトもすごすぎ↓
「のび太のシャツ」オールカタログ−全823話135着大図解
posted by アンリ at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

俳優・仲谷昇さん死去…渋い個性派俳優として活躍

カノッサの屈辱はもう見れないんだね。あれは傑作でしたよ!

文学座出身だったのかぁ。「ザ・ガードマン」「キーハンター」を観てみたいなぁ。
フジテレビの深夜番組「カノッサの屈辱」では“教授役”として出演し、若者の人気を呼んだ。
若者の人気があったのかぁ。話題になってたのは知ってたけど・・・・


http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_11/g2006111718.html
posted by アンリ at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

自民総裁に安倍氏

自民党総裁選は20日、安倍晋三官房長官(51)が国会議員票と党員・党友票を合わせ464票を獲得し、麻生太郎外相(66)、谷垣禎一財務相(61)を大差で破り、第21代総裁に選出された。 (東京新聞)
やはり安倍さんが総裁になりましたか。
安倍さんは、うちの家系の顔に似てるんですよね。特に伯父さんに似てます。というかそっくりすぎ!
谷垣さんは、まりんこ家系に似てるんだよ!
なんかおもしろいよね☆

自民総裁に安倍氏 戦後生まれ首相、初の誕生へ
posted by アンリ at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「渋谷公会堂」改め「C・C・レモンホール」に

サントリー(大阪市)と電通は20日、「渋谷公会堂」(東京都渋谷区)のネーミングライツ(命名権)を取得した、と発表した。同公会堂は10月1日、サントリーの商品名にちなんだ「渋谷C.C.Lemon(レモン)ホール」となる。数多くのコンサート開催やテレビ番組の公開生放送で知られ、「若者の街・渋谷」を代表する渋谷公会堂は、42年の歴史で初めて名称が変わる。asahi.com
まさかこうなってしまうとは・・・
なんかイメージが壊れていく感じがする。やりすぎなのでは??

「渋谷公会堂」改め「C・C・レモンホール」に
posted by アンリ at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

郵便ポスト

 郵便物を出したくて、いつも出してる所より近いのがあるかなって思って検索してみたら、ポストマップというサイトを発見!!
早速、メンバー登録して自分が知ってるポストがある場所を登録。
まだまだ全国の6%しか集まってないので、皆さんご協力をお願いします!!
060831_1629~01.JPG

全国ポストマップ
posted by アンリ at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

王子製紙、TOB「不成立へ」 社長が事実上の敗北宣言

王子製紙の篠田和久社長は29日の記者会見で北越製紙に対する敵対的TOB(株式公開買い付け)について「不成立の方向」と明言した。成立をめざし検討していたTOBの条件変更は「企業価値の向上につながらない」として断念。北越の最新鋭工場を使って効率化を進める戦略を転換し、自前の最新設備を徳島県阿南市の富岡工場に新設する路線に切り替える。(nikkei)

敗因として、日本製紙と三菱商事がTOBで株を取得したことらしい。
2社はホワイトナイト的な事をしているので王子製紙を阻止したという良いイメージを与えて買収する予定と予測できる。
統計では、ホワイトナイトに買収される確率が非常に高い。不安定になった北越製紙はどこかに買収されてしまうのでは?

王子製紙、TOB「不成立へ」
社長が事実上の敗北宣言
posted by アンリ at 11:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年オリンピック

今日、2016年オリンピックの日本候補地が午後4時半くらいに決まるらしい。東京か福岡か・・・・
できれば東京にしてほしいかなぁ。だって、見れるからv
でも、日本での候補地が決まるだけだから、実際には世界中の候補地から決定するので道は長いですね。
posted by アンリ at 08:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ガムで薔薇の香り?!

20060628k0000m020061000p_size6.jpg
カネボウフーズは27日、機能性ガム「オトコ香る。」<ローズメントール>を7月10日に発売すると発表した。汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合。かんでから1〜2時間後に、体からバラの香りがする。

バ、バラの香りっすか?!しかも9粒で126円exclamation
駅やコンビニで発売だから、みんなためしてみる価値はありますよ?


機能性ガム かんで1〜2時間後、体からバラの香り(毎日新聞)
posted by アンリ at 00:10| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

目がおかしいよぉ

http://www.metacafe.com/watch/167018/trippy_trick/
      ※音が出ますので気を付けてください。
↑ここに行ってみてください。
で、動画の中央をじっと見たら、あら不思議。静止画が歪んで見えます!
posted by アンリ at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

路上は全面禁煙に=「発がん物質7メートル先まで」

屋外での受動喫煙を防ぐため、日本禁煙学会(理事長・作田学杏林大教授)は31日の世界禁煙デーに合わせ、路上や公共施設の敷地内を全面禁煙にすべきだとの提言をまとめ、自治体などに送付した。「歩きたばこの禁止」が広がる一方で、屋外に灰皿を設置する動きもあるのを問題視。「煙やにおいは7メートル届く。直径14メートル以上の空間を確保できなければ灰皿を置くべきではない」としている。
 送付先は、東京都中央区長や佐賀県知事、静岡市長ら。銀座歩行者天国を抱える中央区など「受動喫煙の問題がある所」からピックアップした。
 提言で同学会は、屋外の受動喫煙に関する米国の専門家の論文を引用。たばこのにおいや発がん物質は無風の条件下、1人の喫煙者の周囲7メートルまで到達し、4メートル以内では目の痛みやせきなど急性の健康被害が起きるレベルに達する
と指摘した。


どんどんこんな研究が進んでほしいものです。
路上喫煙はやめましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000016-jij-soci
posted by アンリ at 10:49| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

「幹部コース」?

今、気が付きました。

4月1日の記事
【完了】Seesaa ブログ、待望のプレミアムプラン設定のお知らせ

え?100TB?TBってテラバイトですかぁ〜?
すげぇって思ってたら、

【完了】Seesaa ブログ、プレミアムプラン廃止のお知らせ

あれ?あ、エイプリルフールだ。。。。やられた。

seesaaっておもろいなぁ。去年もイカしてました。
遊び心が満載で、seesaaにして良かったと思えるもん。
証拠写真があること自体考えられてるよな。
posted by アンリ at 15:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ファミコン占い

宇多田ヒカルさんのblogに挑発されてファミコン占いというものをやってみました。



あなたは

『マイティボンジャック』です。



©Tecmo


あなたは非常に才能に恵まれています。


自分の一番興味のある分野で成功するでしょう。


ただし、常に周りにあなたの才能を妬んでいる人がいます。


彼らを刺激し過ぎないように、謙虚さも忘れないようにしましょう。












将来性★★★★☆
妬まれ度★★★★☆
ラッキーアイテムユニクロのフリース(赤)





ふむぅ・・・・。
このゲーム知らないんですけどぉ〜・・・・

だいたい獅子座のAB型は、才能に満ち足りていて他の人に妬まれますって占いで出るけど、俺はそうなのかなぁ。普通の凡人だと思うんだけど。。。。

しかも、ラッキーアイテムはユニクロのフリースときたもんだ。しかも赤だ。ユニクロの回し者なのでは?

ファミコン占い
posted by アンリ at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった記事・サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする