Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2013年04月29日

バランスバイク デビュー


天ちゃんがチェーンがない自転車デビューしました。
コストコで買ったバランスバイクchicco red bullet。3千円くらいで安い。
最初はぎこちなかったけど、最後の方は、足をはなすという技をみせるようになりました。
明後日からまりんこさんの実家、福島に帰省するときに持っていこうかと思います。
posted by アンリ at 18:06| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

たまりば@本町


初めての店に行きました。
メニューはこちら

絶妙な組み合わせ。俺はチキン南蛮にひかれたんだけどね。
味はすごくおいしいとは言えないけど、美味しい。
揚げたてで、量も多い。お客さんが次から次へと入ってきて、画像のようにすぐ売り切れになりました。12時20分
に。
人気なんだね。
店の雰囲気は、カウンターメインの小さめのお店。
店員が可愛くて、愛想が良くてエロい。
イイ店だと思うので、また行きます!
あ、今日だけかと思うけど、メニューが一つしかないから店に入って座るだけです。
posted by アンリ at 12:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

W杯最終予選 対ヨルダン戦 1−2で負け

やはり攻めの要、本田。守りの要、長友がいないと試合がしまらない。
もし長友がいたら、あそこまで独走させてないし、止めていたはず。
松木さんが言ってたけど、シュート数が少なすぎる。
アウェイだから何をやってもいいと思うなよ、ヨルダン。レーザービームを選手の顔に当てるな。芝をわざと長くしてパスをしにくくするな。正々堂々と戦え。
アウェイはやはり怖いな…。これがW杯なんだな、何が起こるか分からない。
posted by アンリ at 01:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

まほろば鍼灸接骨院@江坂

先日、まりんこさんがまほろば鍼灸整骨院に行きました。
骨盤矯正やリンパドレナージュがあり、1コが千円未満とすごい安くてイイ!って言うので、今度行ってみよっと。1週間いろいろありましたので・・・・

まほろば鍼灸整骨院
posted by アンリ at 18:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

太陽の塔のある市に住んでるよ


マンホールが太陽の塔。
posted by アンリ at 19:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

TKG


おはようございます!
すき家のたまごかけごはん朝食を食べました。やっぱこの価格でこの味でこのボリューム、いいね!
posted by アンリ at 08:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

俺物語!


これ、読んでみたいんだよね。
面白いらしいです。近日、買いに行く予定。
posted by アンリ at 22:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぞろ目


2221111
偶然だよ。
posted by アンリ at 22:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪城のあるまち

posted by アンリ at 08:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

三角頭蓋骨


天ちゃんが三角頭蓋骨かと病院に行き、手術をする事になり、頭蓋骨のCTを撮ると頭蓋骨と脳の間に隙間がない。もちろんシワもなく…。
ビックリして愕然としました。こんな脳を初めて見た。
手術をする事を決意。病名は狭頭症。
頭蓋骨にメスを入れ、拡張をするための器具をつけて、毎日ちょっとづつ広げていきます。
画像は14mmまで広げた状態。また愕然…何じゃこりゃ……
で、来週退院しますが、頭蓋骨を取る手術を半年後にします。

子供医療はほとんどかからなくて、また愕然。
知らないって罪だね。
posted by アンリ at 19:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

61番いただきました!

posted by アンリ at 00:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

新年

 新しい年を迎えました。去年はおみくじで末吉が出て、その通りで良くないことがたくさん起こりました。天ちゃんの脳圧疑惑、まりんこさんの母方おじいちゃんが亡くなられたり、父方おばあちゃんが余命1ヶ月を宣告されたり。雪道で滑って踏んだり蹴ったりでした。
今年は大吉が出て、すべてうまくいくとあったので悪いことはそんなに起こらないことを期待している。
天ちゃんの手術が効果を得たり、転勤があってもうまくいく。そのために去年の暮れに住吉大社で清め払い、今年、清水寺で出世祈願をしてきました。東京だったら、神田明神に行ってたな。毎年、仕事始めにすごい数のサラリーマンが行列をつくってて、ニュースになってるぐらいだから。
今、会社の大きなプロジェクトでIFRS導入をしていて、部の中でリーダーをして頑張っているので階級を一つ上がりたい。頑張るぞ!
posted by アンリ at 12:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

windows8


PCが壊れたので、購入しました。
まさかのHP。REGZAPCを検討したけど、いろいろ入ってて高かった。ノートより液晶一体型がほしかったから、たまたまコストコで売ってるのを見つけました。
windows7だったけど、1,200円でバージョンアップ出来るってことでwindows8へ。
7に比べて非常に軽いです。45秒くらいで立ち上がります。シャットダウンが10秒くらい。
HP omni120 2122jpっていう機種なんだけど、メモリを8Gにすることに成功したしHDDが1Tあるから満足です。ただ、CPUがちょっと弱いから1080i以上の映像はカクカクします。
4万で買ったからしょうがないよね〜
posted by アンリ at 08:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

タイガー!ファイヤー!サイバー!


ということで、噂のコペンハーゲン発のtigerに行ってきました。
北欧ということでデザインは良かったが必要なものがなく収穫なしという結果になりました。夜だったからいいのがなかったのかもしれません。
当初は整理券がないと入れなかったけど、今はすぐに入れますよ。ジャージャー。
posted by アンリ at 19:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

プリンプリン



先日、まりんこさんのバースデーでした。
諸事情で急遽、福島に行ってたので、昨日に宅急便でプレゼントを受け取ったらしいです。
こんなプリンもあるんですね。
容器はパイレックスなので、のちのちも使えます。便利、便利。
posted by アンリ at 10:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

なしの自動販売機

なしの自動販売機があった。
なんでも自販機になるんだねぇ〜。
外でちょっと食べたい時にはいいかもね。

posted by アンリ at 08:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

魔法のカード パート2

アンリは魔法のカードを手に入れた!
消費が半分となった。
posted by アンリ at 19:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

オリンピック 女子サッカー決勝 試合終了

結果、1対2でアメリカに負けました。ロイドにやられました。
内容的には日本の方が良かったが、いつもの繊細さがなくミスが多かった。チャンスがあったがゴールできなった。特に川澄が動きが悪かった。ワンバックも動きが悪かったからチャンスだったんだけどな。もっとがんばってほしかったな。
それにしても、銀メダルは初なので快挙です。おめでとう!なでしこJAPAN!!


さて、少し寝るか。
posted by アンリ at 05:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピック 女子サッカー決勝 前半終了

開始まもなく失点しましたが、失点シーンのほかに決定的シュートは1本くらいしかなく、逆にだんだん日本ペースになってきて日本の決定的シーンが多くなってきました。得点するのは時間の問題です。
やはり失点がなければ。。。という状態です。

後半に期待しましよう。
posted by アンリ at 04:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピック 女子サッカー決勝

さあ、なでしこJAPANの金メダルをかけた試合キックオフ!!


ちなみに甲子園の広島代表広島工は初戦敗退でした。。。。
posted by アンリ at 03:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする