Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2014年07月08日

Cocoa MILD by カルディ

photo1.jpgphoto2.jpg なにこれ!?う、うまい。
こんなの飲んでたら、普通のココア飲めませんな。リピートしそう。
カルディオリジナル商品だから、カルディへGO!
posted by アンリ at 07:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

W杯ブラジル大会で日本が決勝トーナメント進出する条件

W杯で初戦を落とした日本代表。次は、ギリシャ戦。例えば、このギリシャ戦に勝ったとしても、コートジボワールが第3戦で、ギリシャ戦に勝つと日本は決勝トーナメント進出は到底無理。
ギリシャは、コロンビアに負け、日本にも負けたらコートジボワールに何が何でも勝ちにいくか、戦意喪失してボロ負けするか。
コロンビアは圧倒的強さ。だってFIFAランキング8位でイタリアより上。ギリシャは日本戦に負けてもらって、コートジボワールに勝ってもらわないと日本は決勝トーナメント進出は難しい。
なので、カギを握っているのはギリシャだ。ギリシャさん、都合良く勝ち負けしてのぉ〜
posted by アンリ at 15:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

迷惑LINEが笑える

いきなりごめんなさい..
知り合いかも!?にいたから
追加しちゃったよ〜★★★

って,,言うのも
友達が気になってるみたいなの
コトネっいうんだけど
このコ最近カレシにフラれたばっかなの

でもね、コトネLINEが
BANされたみたいで
LINE(チャット)やってるから
そっち、教えとくね♪

http://***************

↑写メも載ってるからいってみて
これから連休なのにさみしいんだって!!
HネタもOKなコだから 笑

ワタシはカレがいるので
あんまりカラメないけど
なかよくしてあげて欲しいなっ
ことねのコト
ヨロシクです∩ω・*//


※まぁ、URLアドレスに行く人はいないと思うけど、気をつけなはれや!
posted by アンリ at 13:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

江坂駅近くの田んぼ

photo1.jpg 住みたい町、江坂には田んぼがあります。田が一番固定資産税が安いだからどうか分かんないけど、稲を育ててます。
そこの田んぼの田植えがいつの間にか終わってました。
違う場所のランニングコースにもあり、ゲロゲロうるさい季節になりました。これはこれで、田舎を思い出すからいいけど。
でも、そんなに良い思い出がないなぁ。いとこに会うのが楽しみだったくらいか。

とまあ、狭い大阪にも、田舎を感じる場所があって良いですよ。
posted by アンリ at 19:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

大阪マラソン当選!

大阪マラソン当選しました。今年は、不甲斐ない結果にならないように頑張るぞ!

開催は10月26日なので、あと約4ヶ月。
wiiでヨガとかのトレーニングもやって、身体を作ります。

応援してやってください。
posted by アンリ at 15:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

wii買いました。

photo1.jpg 息子は、ボーリング狂になりました。
posted by アンリ at 20:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21番いただきました。

photo1.jpg
posted by アンリ at 14:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

2番いただきました。

photo1.jpg
posted by アンリ at 12:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

宝塚のブスの25箇条

〜ブスの25箇条〜
01.笑顔がない
02.お礼を言わない
03.おいしいと言わない
04.精気がない
05.自信がない
06.グチをこぼす
07.希望や信念をもっていない
08.いつも周囲が悪いと思っている
09.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくイジケている
11.何でもないことにキズつく
12.他人をシットする
13.目が輝いていない
14.いつも口がへの字の形をしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと思いこんでいる
25.存在自体が周囲を暗くする

なんか、心にグサってくるね。
内面のブスって、人間としておかしな人が多い。

やっぱ、1番は笑顔だよねー
posted by アンリ at 12:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

バナナフラペチーノ

photo1.jpgスタバのバナナフラペチーノを朝食代わりに。今日は、キャラメルで。

今、人気らしくて朝なら食べれるだろうと。

うまい!中のパフみたいのがサクサクでいい食感。

また食べよっと。
posted by アンリ at 12:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

本革グローブ

photo1.jpg カナダのメーカーのAEON attireのグローブが本革で、どこでもスマートフォンタッチができるように加工しているのが気に入って去年12月に注文した。
しばらく待ってみたけど、届かなくて、まりんこさんからオカシイと言われ、インフォシークの翻訳を使い、頑張って英語でメールした。
2日後くらいにパトリックからメールが来て、こちらの記録では発送したと。届いていないみたいだから、再度送るよ。と優しい対応が!5-7営業日で届くよということでした。
もっと早くメールしとけばよかった。

で、約束通りちゃんと期間内に届きました!やったー!!
ぴったりのを頼んだから、小さいなと思ったけど使ってたらだんだんいい感じに伸びてフィットするようになりました。
ちゃんとスマホでタッチできますよ。
ただ物が良すぎてツルツルしてスマホを落としそうになるなら気を付けないとな。

今回は良いメーカーだったけど、海外のサイトは騙すとこが多いみたいだから、良い勉強になりました。なるべく海外のサイトから買わないようにします。英語も使えないしね。
posted by アンリ at 23:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

坐摩神社のしだれ梅

photo1.jpg タイトルをみて、食べ物だと思った人、こんにちは。
しだれ桜があれば、しだれ桜もある。
そんな木が坐摩神社にあります。
ほぼ満開ですが、桜みたいにみっちり咲いているわけではないです。
でも、風情があります。

生まれて初めて、しだれ梅の存在を知りました。

梅といえば、湯島天満宮を連想します。お寺の紋が梅で、綺麗な梅を咲かせています。湯島聖堂には、確か皇太子だったかの手植えの梅の木があって俺の基準木にしてました。
posted by アンリ at 18:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

坐摩神社のしだれ梅

瀬戸物の神社で知られる坐摩神社にしだれ梅があり、一分咲きでした。満開になると綺麗そうだな。
来週あたりが満開になるのかな?楽しみだなぁ。
image.jpg
posted by アンリ at 15:04| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

浅田真央

朝、ビデオで浅田真央のフリーを見た。
とても良い演技で、ジャンプが成功するごとに涙が出そうになりました。
やれば出来るのに…最後のオリンピックで、失敗できない重圧がシュートに出てしまったのが悔やまれます。フリーで自己ベストを出したのに…
でも、シュートで失敗しなくてもロシアの子がすばらしすぎて金は無理だったけどね。
posted by アンリ at 08:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

湯気が止まらない

2cc21662.gif
posted by アンリ at 21:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

かわいい袋@ダイソーJAPAN

photo.jpg
こんなかわいい袋でもらったら嬉しいなぁ〜
posted by アンリ at 20:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

年賀

photo.jpg
今年もよろしくおねがいします。

去年からホースセラピーを始めました。
牧場に犬も猫も居るので、天ちゃんは毎回楽しみにしてるみたい。
posted by アンリ at 08:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

天ちゃんのホースセラピー

 三田にある馬の牧場でホースセラピーを体験してきました。
最初は怖がってたけど、その後は終始ニッコニコで、申し込むことにしました。
ホースセラピーは心身ともに成長していくものだと感じたからです。

そこで初体験しました。馬に乗りました!人生初!
最初は慣れなかったけど、半周したころに楽しくなってきました。経験して心身ともに俺も成長した気分です。
乗馬にはまる気持ちが分かりました。
posted by アンリ at 14:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

おやつ?!

DSC_0019.jpg 
病院のごはんで、おやつですと出されたのがこれ。
たこ焼きはおやつに入りますか?
それが大阪のいいとこだったり、文化だったりするんだよね。
posted by アンリ at 22:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

讃岐うどん 一心@本町


ここの名物はカレーうどんの細麺。
麺は讃岐うどんをひやむぎくらい細くした感じ。
当たり前だが、口の中に入れた瞬間に熱っ!
カレーのトロリとしたスープが冷めにくくなってる。
出汁が利いててうまい。
もう少し弾力がある麺だといいが、関西人の口に合うよう柔らかくしているのかもしれない。
お客の入りもよく、女性も多く人気の店みたいだ。
帰りに50円引きクーポンをもらいました。

星:★★★★☆
また機会があったら行ってみるか……
posted by アンリ at 12:24| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。