Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2016年01月26日

GOGOパクチー@本町

 パクチー専門店。ランチはパクチー食べ放題。 そして、白胡麻担担麺は今まで食べてきた白胡麻担担麺で一番おいしい。 ちょっと高いけど、絶品です。
posted by アンリ at 12:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

のど自慢予選会に出場決定!

予選会の案内ハガキが来ました。
晴れてベスト250人に選ばれました。
あとは、その20人に入れるかどうか。
楽しくするのが一番!
てなことで、練習しなきゃだね。
posted by アンリ at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

たいようくんの好きなもの

image1.JPG
うちの次男たいようくんは、アンパンマンが大好き。
アンパンマンが描いてあるものを見つけると、アンパンマンと言って教えてくれる。なんで、子供はだいたいアンパンマンが好きになるんだろ?
posted by アンリ at 20:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

あけましておめでとうございます

image1.JPG
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦にたなくじしました。
posted by アンリ at 10:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

行きたい場所

アイスモンスター・・・かき氷
パレタス・・・スティックジェラート
ベン&ジェリーズ・・・アイスクリーム
リンツ・・・ホットチョコレート

なんか、ほとんどアイスだな。
夏にブームがあったからかな。

追加があったら更新します。
posted by アンリ at 12:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

無印良品のソファがやっと来た!

IMG_0090.JPG
やっと無印良品のソファがきた。
カバーが受注発注だから時間がかかりました。
やっぱイイ!つい座ってまう。
イイものはイイですな!
posted by アンリ at 09:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

ウメチャ祭 井上苑子アコースティックライブ

IMG_0068.JPG

IMG_0070.JPG

IMG_0071.JPG

10月10日眼の日にウメチャ祭があり、井上苑子さんのライブに行ってきました。
弾き語りライブだったんだけど、歌が超うまい。かわいくていろんな表情をしてて、さすが小6から路地ライブしてるだけあります。
高校生なんだけど、大人びててアーティストでした。アーティストとして惹かれる人です。
posted by アンリ at 12:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

井上苑子のライブに行く

今日から梅田の茶屋町でウメチャ祭があって、そこに最近気になってるシンガーソングライターの井上苑子さんが弾き語りライブをするので観に行ってるとこです。
最近、FM802に出てて明るくて歌がうまいし、曲も良くて気になってました。
月曜日には福島の桑折町、その後は北海道とか俺の出身地の広島、福岡、名古屋、赤坂とか全国を巡業するみたいです。
来月、メジャーデビューするみたいで、これからの人なので今のうちに観に行こうと。

楽しみだな。
posted by アンリ at 12:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

テーブルクロスを新調

IMG_0060.JPG
スーパービバホームでテーブルクロスを新調。
爽やかなテーブルになりました。
寒色の方がしっくりくるなぁ〜。
IMG_0058.JPGIMG_0059.JPG

このホームセンター、小細工が好きみたいで鍋コーナーではドラムやギターの人を鍋とフライパンで作ってみたり、殺虫剤コーナーではでっかいハエとかいたり、でっかいカッターの模型などあって楽しい。
やっぱ、スーパービバホームは好きだ!
posted by アンリ at 12:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

iPhone6sローズゴールドを購入

1A9BFD5C-56B9-4138-A8BD-D4B2633B25D0.JPG687F27C6-AE46-44E7-A722-B90D21EB9380.JPG
前日に入荷したiphone6sローズゴールド。
初日に購入しました。早速、i6wearを着せて撮影。
革の色がナチュラルなので、ちょっと違和感。
ローズゴールドのチラ見せがいいかなと。

期待してた3Dタッチは、対応してるアプリが少なく残念。今後増えていく事に期待!
上品な色でok ok
posted by アンリ at 01:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

結婚記念日 8周年

image1.JPG
早いもので、結婚して今日で8年となりました。さまざまな障害をくぐり抜け、なんとかやってきました。
課題はまだまだあるけど、少しづつ改善するよう頑張っていきます。
posted by アンリ at 22:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

甲子園へプロ野球を観に行く

今日、ロータリークラブのロータリアンさんのご厚意で、甲子園へプロ野球を観に行くことになりました。しかも広島戦!
ありがとうございます!

ロータリークラブをよく知らなくて、車の趣味の集まりかと思ってました。社会奉仕活動団体だったんですね。今まで知らなくてすみませんでした。
posted by アンリ at 08:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

近所の生パスタ屋が潰れた

image1.JPG

近所の生パスタ屋がつぶれた。
代わりに南蛮食堂ができるらしい。なんてこったー。
生パスタ屋さん、よく行ってたのに。
posted by アンリ at 16:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

親不知(つづき)

 左上に続き、昨日に右上の親知らずを抜きました。
左上は、麻酔もきちんとして丁寧に抜いたので抜いた感覚がなんとなくわかる感じだった。
右上は、麻酔をする前に業者さんが来たみたいで、麻酔をして効いてくる時間を利用して打ち合わせをするみたいで、いつもよりすごい速さで麻酔をしたのでポイントがずれてたみたい。
う〜ん、怪しいなぁ。大丈夫かな?と思ったら案の定あかんかったみたいだ。

歯を触ってる時点で感覚があり、まぁ大人だから大丈夫かと思ってました。
抜いてる感覚もあり、少し引っ張ると少しの痛みが。
そんなに痛くないのに目から涙がジワリ。目に近いから出やすいのかも。
さらに引っ張ると普通に痛い。手を挙げて痛いを伝えるとゆっくりしてくれた。
でも、ぴりぴり痛い。そのうちカポッてトレタ。
その後は、涙を拭いてガーゼを噛んで半年毎の検診を受けた方がいいですよという話を聞いていました。
本来は、こんなに痛いんだね。でも、思ってるほど痛くなかったのは麻酔がはずれたとはいえ、効いてたからかもね。すんなり抜けたからいいけども。
全部で15分弱くらいの出来事でした。

抜いた穴に食べた破片とかが入って煩わしいけど、はみがきをし易くなった。
親不知は抜いたほうがいいね。
posted by アンリ at 16:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

昨日の夢

うちの嫁がライザップのオーディションに勝手に応募してて、1次通過の知らせが来て、仕方がなく2次に行って見事合格!トレーニングして、そして、CMであの音楽と共に回って歓声が聞こえたとこで目が覚めた。

なんという夢なんだろ。
posted by アンリ at 17:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

親不知

 先週、左上の親不知を抜きました。
かなり覚悟して望んだけど、麻酔したのもあって全然痛くなかった。
違和感はまだ残ったままだけど、穴がふさがってきました。
明日、反対の右上を抜きます。

抜いた理由は、下の親不知が生えておらず、だんだん下がってきて段差ができ、そこが上手くケアできず虫歯に。
親不知も奥がケア不足で、虫歯になったり口が臭くなった。
このままでは、さらに悪化していく可能性が大ということで決心っていう流れ。

いろんな人の話を聞くと、だいたい抜いてるんだね。4本抜いた強者もいた。やっぱり下は痛いらしい。

明日、頑張るぞ。

posted by アンリ at 18:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

Windows10にしてみた

昨日、windows10にアップグレードしてみました。
難しい設定などはなく、すべての設定とファイルを引き継ぐを選択するとUIが変わっただけで、すべて同じ位置、設定になってた。
iTunesとかofficeもそのまま引き継いで、すぐに使えた。壁紙までも。
すごいね。ちょっとだけ時間かかったけど、余分な設定作業をしなくていいってのは。
全然不具合はない。ただ、人によってPCの使い方が違うから、タスク右側のウィンドウズアイコンからPCのチェックをしてるから確認してからの方が良いよ。
posted by アンリ at 08:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

一芳亭@なんば

image3.JPGimage1.JPGimage2.JPG

健康診断の前日は20時までにごはん食べてないといけないとということで、ぐるなびで検索して一芳亭へ。
ここは、しゅうまいが有名らしい。定食のほとんどは、しゅうまいが付いてる。酢豚定食を注文。
酢豚にしゅうまい5つ、スープとごはんとたくあん。

酢豚のたれがすごくうまい。肉もちょうどよい絡み具合で、絶品です。いつまでも食べ続けてたい味。ただ、玉ねぎが多すぎるけどね。
しゅうまいに期待してたけど、柔らかくて、味が薄い?かな。酢豚食べた後だからかな?うーん、またの機会に食べてみようかな。
スープは、中華料理屋でいつもなんで微妙なのが出てくるんだろ?こんなんだったらいらないよなっていつも思ってる。いらないから、別のをつけてほしい。ここは日本だよと。

結構、しゅうまいをお持ち帰りしてる人がいた。
今度、しゅうまいを家に持って帰ろっと。
posted by アンリ at 12:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

広島出張そして…

image1.JPG
先日、広島に出張しました。
でも、今回が最後で今後はWEBでするみたい。IT化というか、経費削減なんだけどね。
それで、母と兄に会いお好み焼きをたべました。あ、写真がないや。
で、本屋で下の子の絵本を買ってもらいました。
ノンタンは俺の小さい時に良く読んでもらったのを思い出しました。
うちの子は、ぶらんこのせてが好きみたいだから、ノンタン。
重要な挨拶のにしてもらいました。読んでみるとノンタンすごいや。教育にはぷったりだね。
長年、人気なのが分かるわ〜。
posted by アンリ at 12:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

酔心新幹線口店@広島駅

image1.JPG
広島出張で、ふるさとへ。
駅ビルを上司と食べ物屋が見つかったのでここへ。
なごみ定食 1,000円
釜飯が付いてて、それが美味しかった。
posted by アンリ at 12:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。