Google
東京アメッシュ 天気予報tenki.jp(吹田市) radiko.jp 大阪降雨情報

2017年09月18日

パクチー始めました

image1.JPG
今日、カープの優勝を機に?!
パクチーの種を撒いてみました。
無事に育つといいな。

この種は、大阪の本町にあるGO!GO!パクチーって店で買った。パクチー専門料理店で、白胡麻坦々麺がうまい。
たまに行くお気に入りのお店。
posted by アンリ at 21:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

10番いただきました

image1.JPG
posted by アンリ at 08:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

梅雨入りのいかすり神社

大阪は今日から梅雨入り。
いかすり神社では、毎年アジサイを並べて置いてあります。今年もきれいに咲いてました。image2.JPGimage3.JPG

IMG_1547.JPG
IMG_1550.JPG
IMG_1551.JPG
posted by アンリ at 12:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

牡丹パート2

まさこさんが育てた牡丹 ピンク
image1.JPG
posted by アンリ at 21:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牡丹

image1.JPG
まさこさんが育てた牡丹。
posted by アンリ at 10:58| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

steak bar TA-KE@本町

看板がない店。店名も分からないが会社の人おすすめで行ってみた。
鉄板で豪快にステーキを焼いてくれます。
メニューは普通と大盛しかなく、意外と繁盛してるみたいで満席になりました。
胡椒が効いてて少し多めだけど、肉が柔らかくて量も多めで美味しかった。

帰り際に店の名前を聞いたよ。聞かないと分かんないし。
image1.JPG

image2.JPG
posted by アンリ at 12:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

マクドナルドのハッピーセット

image1.JPG
マクドナルドのハッピーセットがまさかの広島県警。
車種がマツダだからと思うけど。
なんとなくうれしい。
あと、DVDがいつものように付いてきた。
posted by アンリ at 13:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

224番いただきました!

image1.JPG
posted by アンリ at 15:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

ダイドーのお茶がおいしい〜

芳醇一煎っていうダイドーのお茶がおいしい。
玉露も入ってて、抹茶の味が良い具合に味わえる。いろんなメーカーのお茶を飲んだけど、今ハマってる。コンビニにはなくて自販機なんだけどね。

ダイドーって大阪の中之島なんだね。知らんかった。だから中堅みたいな立ち位置なんだなと。
社名は、ダイナミックに活動するという意味らしい。大阪らしいネーミング。

でも、ダイドーは好きだな。


posted by アンリ at 14:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

area@本町

ランチで600円という店を阪神高速高架下沿いにありました。
普段はPUBみたいで、酒瓶がたくさんあります。
安いので、お客様が次から次へと入って来て、1人でやってて大変そうでした。混まないうちにハンバーグランチを頼んだのでよかったけど、団体の後だと時間がかかりそう。
ほんとは鯖がよかったけど、売り切れらしい。
味は、ハンバーグが柔らかくておいしい。煮込みハンバーグで堅いのはないとは思うけどね。
もやしと野菜と春雨が添えてて春雨って珍しいな。
ごはんがお代わり自由だからいいね!
posted by アンリ at 12:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本町ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

タリーズでお勉強。フルーツティーを飲む。

image1.JPG
タリーズでお勉強。このフルーツティー、すごくおいしー。いちごの果肉が入ってて甘酸っぱくてゴクゴクいっちゃいます。
posted by アンリ at 19:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます


IMG_1176.JPG
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします

年末に家族全員病気になり寝込んでしまうくらい激動の一年となりました厄年だったなぁ〜と。
一年の疲れがどどどっと押し寄せてきたのかもしれません。今年は落ち着いて良い年になることを願うばかりです。今は、まりんこさんの実家に帰省中道中は素敵なSAやPAがあり、すべてがおいしく当たりでした。今年は雪がなく、帰りやすかった。
posted by アンリ at 16:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

犬とたーたん

image1.JPG
posted by アンリ at 19:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

産経新聞紙面アプリ

産経新聞で紙面が無料で読めなくなった。残念だ。

今後は、産経新聞は情報が遅く面白くない。でも紙面が無料で見れるから、画面ギリギリサイズのファブレットを買うまでだったが、今度から産経新聞でなくて毎日とか朝日とかに替えるよ。
アプリを削除します。さよなら産経さん。いままでありがとう。
posted by アンリ at 18:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする